だめりんだ 参上☆彡

アクセスカウンタ

zoom RSS 編み物の『あ』の字

<<   作成日時 : 2007/12/06 23:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

今日 図書館で

こんな本を借りてきました。


画像




編み物・・・


人生の中でずーとずーと昔に
わずか1ヶ月だけ
関わった記憶があります。

大学生のとき 当時付き合ってた人に
マフラーを編んでプレゼントするというのが
友達の間でプチ流行しまして


ってか・・・
クリスマスプレゼントに金かからんし
愛情こもってるように見えるという理由で
流行したのですが・・・


編み物の『あ』の字も分からないあたし。。。

編み物上手な友達に
一から教えてもらって
マフラーを1本 

ええ 精魂込めて作った1本のマフラー

ええ 一杯のかけそば並みの
涙もののマフラーを
作り上げた記憶があります。



で、その2〜3年後。


自分用にでもマフラーを編もっかな〜と
毛糸だけ買ってたんです。




しかーーし!!


編み方 忘れてるしー。


そうですよね。
たった1ヶ月 友達にちくいち聞きながら
編んだだけですもんね。


なので 放置してました、毛糸。

ってか、放置したまま 
一緒にこの家に嫁に来て その後も気づかない振りしてました。。。





今年はやるぞ!!と 思って
本を借りて来たんです。 はいっ



何度か図書館に通って
初心者向けの本を探したんですが

超超初心者向けの本って・・・
なかなかないんですよね。。。


この本が一番分かりやすいかな〜と思い
借りて来たんですが





やっぱ 分かんねぇーーーー



誰か助けてください。













今朝 明治乳業の配達の人が

「サンプルです」

って 持ってきてくれました。

画像




同じマンションで
配達をしてもらってる人がいるようで

「1年の感謝を込めて全世帯に配ってます」となっ。




ありがたく いただきますっ







お暇なら〜♪
押してよね♪ 作詞作曲:だめりんだ
  ↓↓↓
人気blogランキングへ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
4000円引き! ■勝率92.30%の株スイング手法■【ジャイロマスタートレード外伝 ~古(いにしえ...
■勝率92.30%の株スイング手法■【ジャイロマスタートレード外伝 ~古(いにしえ)のブレイクマジック~】定価15000円⇒11000円4000円のキャッシュバック!※キャシュバック対象 : 購入者全員■商品情報(評価&amp;レビュー)下落相場が加速したこんなところで買っていいのかと思うような内容ですが、実際、昨日の●●●●●のリバウンドには驚きました。 更なる下落の可能性もあるような価格での買いサインは、うまくいけば底値近くで購入できるチャンスでもあると考えます。 90%の確率で反転するとい... ...続きを見る
FX必勝法
2007/12/06 23:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
昨年からかぎ編みのモチーフ編みにはまってしまって去年は娘達のバッグ。今年はマフラーする予定でし。
今指編みの本も出てるよね。
先日ナナママちゃんのところでお知り合いになった方がソーイングセラピーのお教室もってられる方でね、
むちゃくちゃ共感しちゃった。
私、身体とか心がやばくなると、手縫いとか編み物するんだよね。セラピーになってるみたい。
Onn
2007/12/06 23:38
おぉっ連投ですね。
私は編み物だーいすきなんだけど(手芸一般ね)すべて自己流。。本とにらめっこして分からんところはテキトーに〜だからだめですね^^;でも数こなしてますよん。編みぐるみも作りすぎて・・・飽きた位;
マフラーなら指編みとかティッシュの空き箱編み(正式名、謎)でもきれいに編めるけど・・・。
ガンバ!!としか言えなーいけど完成記事、私待ってるわ〜♪
つー
2007/12/06 23:59
>Onnさま
同じ時間にPCしてますねー。
さっきOnnさんのとこにも行って来たばかりです♪

かぎ編み・モチーフ編み・・・うんうん。本に書いてあった言葉だっ!!
毛糸のちびバックも本にありました。
かわいいですよね〜。
いいな〜^^ あたしも作りたいな〜。
どうにか頑張ります。。。(出来るか自信はないけど・・・)
ソーイングセラピーなんてあるんですね。
初聞きですが興味深々☆
だめりんだ
2007/12/07 00:16
>つーさま
つーさんも編み物得意なんですねー。
羨ましいな〜。
自己流でも出来る・考え付くってことがすごいです。
うちは母も全くダメ→もちろん娘もダメ。。。
そういう環境を作ってくれなかった母のせいにして今まで編み物を避けてきました^^;
そういえば図書館に指編みの本もありました。
指編みでもマフラー出来るんですね。
ティッシュの空き箱編みってのも気になります。

冬が終わるまでに編み上がるように(遅っ!!)頑張ります(~_~;)
だめりんだ
2007/12/07 00:21
うう、裁縫関係、ごめんこれだけはアレルギーじゃ。
でもチャレンジ精神旺盛でよろし。
がんばってくれい。かげながら応援してます。

明治ね。
私も前にどばっとサンプルもらい、
おつきあいで半年やりましたわよ。(そこがねらい)
でもね、花粉症の症状がやわらいだし、
こういった特定健康飲料系って、
高いけどそれなりに効果ありと思います。

koo
2007/12/07 10:46
>kooさま
チャレンジ精神だけで終わりそうな予感がしていますが・・・そうなんです!!一応チャレンジしてみたということで^^
出来たらまた記事アップします。
・・・記事アップがなければ・・・
あいつダメだったんだな><と思っててください^^;

明治のサンプル kooさんちにも来たんですね。
うんうん。うちも狙われてる気がしました。。。
本当はこういう健康系の食品を摂って中から健康にするほうがいいのでしょうが、なかなかそこまで出来ませんね。
だめりんだ
2007/12/07 12:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
編み物の『あ』の字 だめりんだ 参上☆彡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる