だめりんだ 参上☆彡

アクセスカウンタ

zoom RSS フラの衣装と合同練習

<<   作成日時 : 2007/11/20 15:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 22

お菓子三昧だった我が家ですが

あたしが食べ過ぎて

お菓子切れとなりました。


毎日食べていると
切れたときでも食べたくなりますよね。


キッチン中の扉を開け
「やっぱないーーー」と
お菓子食べたい病になってたところ

冷凍庫を開けると 残っていました。



救世主・・・  大袈裟だっつーの








画像




寒いので この時期あまりアイスを食べないことが
幸いしました。 (やっぱ大袈裟)


もらい物のハーゲンダッツアイス。

パクパク食べて さむーとなったのは
言うまでもありません。










さて 来月あたしフラダンスの発表会もどきに
出ます。



フラの衣装といえば
派手なドレスとかがありますが

なんせ初心者組ですので 
真っ白な ブラウスとスカート。









こんな感じです。


   



        ブラウス

画像




       スカート

画像




スカートだけ生地にちょっと地模様が入ってます。

画像







え?
ブラウスとスカートの差がよくわからないって?

だめりんだ ブラウスとか言いつつ
スカートの写真 貼り付けてるんじゃねーの って?



そうですよね。
これじゃ全くイメージつかめませんよね。




↑のブラウスとスカート
あわせるとこんな風に なります。


画像







この衣装
注文して作ってもらってもいいんですが

なんせが・・・
かさむかさむ・・・



なので ブラウスもスカートも生地だけ注文して
自分で頑張って作りました





そして
踊ってる最中
回るとスカートがひらくので

スカートの下にはく
シーシーパンツと呼ばれる
パジャマのズボンみたいなパンツがあるのですが

これも注文した方がいいとのことだったので

生地を見つけてきて
これも自作。


画像




型紙を貸してもらって作ったのですが

このシーシーパンツが一番苦戦しました。



同じ箇所 各2回ずつ縫い目あります。。。

失敗してはほどき
またほどき・・・


もうパンツ系は絶対に作りたくないと
真剣に思いました。








そして 昨日は他の教室の方との
合同練習に行ってきました。

会場は車で40分ほどの公民館を貸し切って
大人数で

レッスンと本番の並びの順なんかを
何から何までしました。


午後1時から始まって
終わったのは4時半><

ちょっとお茶をして帰ると
6時前でした。


長時間おつかれさん、 あたし。




長時間だったのですが
待ち時間が結構あったので

着替えをした部屋に戻って
パシャリとしてもらいました。












がはは

めっちゃ恥ずかしいのですが


これ あたしです






画像








クリックお願いしま〜すm(--)m

人気blogランキングへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
日経225先物メールニュース プラチナプラス会員 初回2ヶ月分購読料(特別価格)
実は、私はデイトレード で破産しかけました。専業主婦の妻と、2人の小さな子供もいます。それなのに、それなのに・・・全財産の半分以上を失ってしまったのです!デイトレーダーを目指して、すでに会社を辞めてしまっています。つまり、収入はゼロ。頼りは貯金しかありません。それなのに、その貯金の半分以上を株に喰われてしまったのです。「お前の人生こんなのでいいのか?」「奥さんや子供のことを少しは考えろ」と、友人にお説教されるぐらい、お先真っ暗の人生でした。そんなダメダメだった私が、なんと奇跡... ...続きを見る
FX初心者必勝法
2007/11/20 15:13
株で5000万円を作ったOLの投資法
From:加藤和也 ...続きを見る
仕手株で2億稼いだ男の仕手株投資法
2009/07/26 12:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
>クリックお願いしま〜す
で、りんだちゃんの写真をクリックしました。
ちっ!大きくなるかと思った・・・

ブラウスとスカート、可愛いねー。
アイスに肩出しドレス。フラ。
りんだちゃん。夏?
パンツも上手じゃん!そそ^^スカートよりは数段難しいよねー。もうお裁縫苦手なんて言わせないわよん。
Onn
2007/11/20 15:57
白ってすごい挑戦的なカラーでいいねえ。
しかしよーー、最後の写真よーーー
あれだけ小さくするなら顔モザイクかけるなっつーの。
もっとどかーーんともう一発いってくれーーー。

で、なになに??
裁縫ができるんだぞーーと師匠に対して
下克上してるんじゃね?
koo
2007/11/20 17:59
すご〜い。ミシンとか使える人だったんだ〜。
ていうか、りんださん、めっちゃ細いやん!大丈夫、お菓子いっっぱい食べても。
昨日コメント入れたのに、残らなかったよ〜
マッキー
2007/11/20 21:16
りんださん、こんばんは〜☆
長時間の合同練習お疲れさまでしたっ!
白い衣装可愛い〜!!フラダンスの衣装って
花柄を思い出しますが、真っ白の衣装は斬新で
素敵だなぁ!女神さまみたいですよぉ(*´艸`*)
最後の写真私も大きくなるかと思ってクリック
しちゃった。もっと大きく見たかったナ。

衣装全部自分で作っちゃうなんてスゴイ!!
ミシン大活躍稼動中ですね。私もりんださんに
触発されて、昨日ミシン稼動しましたよ。
UPするほどのものじゃないのですが…。
ミシンを思い出させてくれて、ありがとうございます♪
さくら
2007/11/20 21:27
>Onnさま
デジカメで撮ったのもあるんですが
アップするとなると恥ずかしいものですねー><
大きくはなりません!絶対になりません!!笑

Onnさんはパンツ系 作られたことあるんですかー?
あたし初作りだったんですが、もう全くちんぷんかんぷんで作るのに1週間かかりました。。。
自分のジャージを見ても全く原理が分からん・・・

アイスにフラ 確かに夏です。
そのお陰で夕方からトイレこもりぎみです。。。
だめりんだ
2007/11/20 22:30
りんだちゃんやったわね〜〜〜

フラダンスの衣装良くできてますね!
パンツまで縫われて・・・感心してしまいました。

最後の衣装を着て写っているりんだちゃん
すっごくスタイル良いし・・・
フラダンスを踊っているりんださんが・・・
目に浮かびます・・・最高〜〜^^
じょぜママ
2007/11/20 22:31
>kooさま
挑戦的カラーですか?
みんなはオレンジやグリーンの体のラインがバリバリ出てるドレスなんですが
あたしたち初心者組はこんな幼稚な衣装なんです。
あたし的には費用が安いこっちの衣装の方がまだありがたいんですがね。

実際自分の写真アップするとなると めっちゃ恥ずかしいですねー><
ピカ一な写真が撮れたらでっかくアップしまーす♪

kooさんの記事に今日のお昼くらいからずっとコメ入れてるんですが
!このコメントは受け付けられません。
って出て コメが入りません。。。
さっきもテストコメ入れてみたんですが、やっぱり入りません。。。
なんでだろう?急に。
だめりんだ
2007/11/20 22:36
>マッキーさま
あたし つい今秋ミシンデビューしました。
フラダンスの衣装やスカートを安くあげようと手作りするべく始めたものなんですがねー・・・
作り出すと意外におもしろいな〜なんて思ってます。
なんてったって全て安くあがりますしね☆
器用なマッキーはミシンされないんですか?

昨日のコメ ちゃんと入ってますよー♪
いつもありがとうございます^^
だめりんだ
2007/11/20 22:41
>さくらさま
女神さまなんて嬉しいな〜♪
ぎんぎんぎらぎらの派手な衣装よりあたしもこっちの方が素朴で好きです。
白なので緑の葉っぱの飾りがすごく合いますし。
今度イケてる写真が撮れたら大きくアップしま〜す←本当かっ?

さくらさん ミシン出されたんですねー?
作られたもの 教えてくださいよ〜。
実はあたしもさくらさんに刺激されてマフラー編もうかな?と思い、図書館に編み物の本を探しに行ってたんですよー。
でも超超超初心者のあたしに読んで理解できる編み物の本はなく・・・結局違う本借りてきたんですが。。。
あ〜 マフラー編みたいな〜。
だめりんだ
2007/11/20 22:46
>じょぜママさま
わ〜い!!じょぜママさんに褒められた〜^^v
嬉しいです〜^^

パンツは本当に難しくて苦戦しました。
一生大切にします。(一生って><)
写真が小さくて遠目なんで色々ごまかせてます^^;
発表会まで頑張って練習しまーす!
だめりんだ
2007/11/20 22:54
すご〜い@@手作りなんて、もうもう、デキデキりんださんですよー。
最後のお写真もきれいだし。
fc2だと、モザイクが消せるんですよ〜。
(なーんて、うそぴょん。透視です。)
発表会、楽しみですね。頑張ってくださいね^^
そういうドキドキ感、いいなー。
あ、、、でも、そういうのって、やっぱり、発表会費用みたいなの高いのかしら?
ちしまっち
2007/11/20 23:46
フラダンスやられてるんですか。
時代に乗ってますね。

冬にアイスは結構自分は好きですよ。
ミナト
2007/11/21 11:29
お菓子いっぱい食べてそのスタイルキープなのーーー!!??
えーなー・・・(切実・・・)
私は体重増加中・・・
まぁ妊婦だから当たり前なんだけど^^;
でも息子さんのときより増えるのが早い気が・・・
つわりが終わって嬉しいやら恐ろしいやら。。。とほほ
ってかもっとアップでリンダちゃんの写真見たかった〜><
こんなにちっちゃいんだから、顔隠さなくってもいいのにぃ〜笑
ってか、りんだちゃん器用なんね〜!!!
じょぜ
2007/11/21 16:34
りんださん、きれ〜すぎ!!!
花嫁さんみたい・・・!!!
スタイル抜群、うらやましいわっ!
あんなにたくさんお菓子を食べても
その体型がキープできるなんて、若さゆえ??
それともフラが良いのかしら?
両方なんて言わないでね。
若さだけは真似できないから・・ぐすん
hoho
2007/11/21 20:59
ほ〜らほらほら、りんださんもだ〜〜
ブログで体重増加とかやばいとかいう方が
写真アップされると細ーい、うつくしー(みたい)
んですよね。もっとお菓子食べるべし。
フラの衣装すっごく上手!
パンツってほんと難しいですよね。
最初型紙を見たとき、なんでこんな形なんだろうって思いましたもの。そして白〜。フラに真っ白衣装があるんですね。いいわ〜。この衣装でフラを踊り投げキスする(か分からないけど)りんださん・・きれいでしょうね〜〜
つー
2007/11/21 21:38
頭ーーー!!出遅れて申し訳ないっす(笑)。
ででで、生りんださん登場じゃないですか♪♪
フラの衣装がとっても似合ってて、
遠目でもスレンダー美女なのが伝わってきます。
習い事、羨ましいなーー。
私も来年から一つ始めたいとひそかに計画中。。
お稽古道具、色々手作りされてるのも素敵です☆

冷凍庫から発掘?されるアイスって嬉しいですよね♪
私も忘れた頃に見つけたりするとめっちゃ得した気分になります。
まる
2007/11/22 09:05
>ちしまっちさま
お返事遅くなってすみませ〜ん^^;

デキデキりんだだなんて・・・いや〜ん!!
でもパンツもブラウス(という名のかぶりもの)も初めて作りました。
手作りの方が断然安くあがるので・・・重い腰を上げたってわけです。
発表会頑張りまーす♪
費用は今回のはまだましなんですが、実は今月末にもクリスマス会というものがあってあたしはバイトの都合で出ないので助かったのですが、
このクリスマス会は>< びっくり費用でした。。。
だめりんだ
2007/11/22 12:41
>ミナトさま
フラダンス まだ始めて半年ほどしか経ってないんですが、週1回汗を流しにいってます。
熱心にされてる方も中にはいるんですが、あたしの場合は本当に週1の運動程度^^;

真冬にコタツに入りながらのアイスは美味しいですよねー♪
だめりんだ
2007/11/22 12:43
>じょぜさま
じょぜちゃんはかわいいべいびーのためにしっかり蓄えないといけないんだよ〜^^
つわりが終わると食べ物も普通に食べれるんでしょ?
今はどんどん食べて体力温存してくださいなっ。

自分の写真を出すのって恥ずかしいね〜。。。
みなさんがされてるときは もっと大きくしてーってあたしも言ってたんですが、実際自分がする番になると・・・><
あたしは器用ってわけじゃないんだよー。
ただ全て注文して既成品を作るとなるとあたしのおこづかいの範囲内では到底無理で・・・泣く泣く(特にパンツは本当に泣けた。。。)作りました。
だめりんだ
2007/11/22 12:52
>hohoさま
わ〜い!!花嫁さんだなんて〜 わ〜い!!
スタイルとか若さとか・・・
写真が小さくてよかったです♪
(ちょっとhohoさんを騙してる罪悪感あり・・・)

若いっていいですよね〜(遠い目)
今日若い頃の夢をみたので切実に思います。
だめりんだ
2007/11/22 12:58
>つーさま
つーさんも騙せてるんですね。にやり。
やっぱ写真は小さいのに限る?

つーさんもパンツ作られたことありますか?
そう!あの型紙 貸してもらったはいいけど家で広げてみて は?は?状態でした。
フラは白いこんな衣装もありますよー。
主にカヒコっていう古代フラを踊るときに使われることが多いみたいですが。

投げキッス 練習しよっ♪
だめりんだ
2007/11/22 13:05
>まるさま
このページはちーむ浦島の頭のページなんで
出遅れ 大歓迎っす〜^^

で 遠目に分かる?
にひ。まるさんも騙せたわ〜!!
まるさん 習い事始められるんですね?
何だろう?エアロビやヨガみたいに体動かす系かな?
う〜ん それともお茶?着付け?
まるさんのとこで紹介してくれますよね〜。楽しみだな〜♪
衣装は費用浮かすことを優先して頑張って作りました。
フラの衣装に高いお金費やすならいいワインでも買いたいっつーの!と思いながら><

発掘アイス 獲ったどー!!って気分になるますね^^
だめりんだ
2007/11/22 13:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
フラの衣装と合同練習 だめりんだ 参上☆彡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる