だめりんだ 参上☆彡

アクセスカウンタ

zoom RSS 胃痛と弊害

<<   作成日時 : 2007/11/01 14:48   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 17

さむーーーい1日ですね


昨夜は 晩御飯を食べてるときから
少し 胃が痛み出し
 
どんどん痛くなってきて

もう晩御飯なんかどうでもよくなって
リビングで 四つんばいになってへたってました。


おなか痛い時って
何故か 四つん這いの低姿勢に
なりません?

出来るだけおなかを縮めたいという
変な心理で
あたしは必ず四つん這いの 
犬で言えば(犬に例えるなっつーの)
伏せの姿勢になります。


胃はきりきり痛んで 

もうあたしは絶対死ぬんだ
このまま胃痛が治らなくて 一生この痛みを抱えて・・・

と まあまたいつもの大袈裟思考回路で
痛みに耐えてたんですが。



なんで胃が痛くなったか?

分かってるんです。
心あたりはあるんです。



あたしね、柿を1個以上食べると
いつも胃がごろごろします。
なんで あまり食べ過ぎないように心がけてたんですが

昨日はそんなこと すっかり忘れてて・・・

夕方3個も一気に食べてしまったんです


なので・・・自業自得と言っちゃーそうなんですが


それでも痛い。


こりゃkoo会長率いる不調倶楽部に入会せねばならん と
四つん這いでへたってるところに
旦那が帰ってきました。



胃が痛い時って
しゃべるのもツライのに
この状況を説明しないといけないし


ましてや 旦那テレビを付けやがる。

嫁が ウンウンうなって胃が痛いと言ってる時に
テレビとは・・・

音がうるさいちゅーねん



どうしようもなく痛がるあたしに
旦那は一言。
 
「寝室で寝て来い」





確かにおなか痛ってのは寝れば治るとあたしも思ってるので

それに従うべく

寝室まで這って行こうとしたとき






今日って水曜じゃねぇ?






あたしが1週間で一番楽しみにしてる 水曜の夜。

深夜番組で 愛しのカツンのテレビ番組があるんです。


あいにく我が家のビデオ 録画機能が壊れたまま。

ってことは リアルタイムで見ないと
見れないってことなんですよねーー。

困った。




が、


やっぱ見たい。



ということで リビングに這って戻って

旦那にカツンの番組があるから
絶対に見たいから
11時半になったら起こすように

と伝えて 寝ました。



でも胃がきりきり

そしてなんだか気持ち悪くもなってきて


トイレへ往復すること 数回。




そんなことをしているうちに
時間になり

また寝室から這って リビングへ。



旦那:「そうまでして見たいか?」と。


あたしの心の声(胃が痛くて声を出すのがツライため):「見たいのだ、絶対」




ソファーに変な体勢で寝て

一応見てたんですが


胃とテレビと両方に神経を使うんですよね。




一生懸命 カツンを見ようと思ったのに
昨日の番組の内容は全くといっていいほど
記憶に残っていません。


そのうち変な汗が出てきて
ダウン


トイレに駆け込み
トイレと仲良しになって

やっとリビングに戻れた頃には 
もう番組は終わっていました。。。




かわいそうなあたし

なんて不幸なあたし



死ぬ直前に(もう死ぬ設定になってる
せめてカツンを見たかったのに・・・




しかしまだまだ胃はきりきり痛むので
お風呂も入れず
化粧をしたまま 寝室へ。


寝ました








AM3:00








ふと目が覚め 


胃は・・・



もう痛くないぞーーーーー




治りました。

やっと治りました。







何故か ピーナッツと柿を大量に食べ過ぎると
胃が痛くなります。

あ、
そして
柿の種も大量に食べると痛くなるんです。




・・・って
人に言ってる場合じゃない。

ちゃんと自分で覚えておかなければ・・・







なんで

今朝は 新米でおかゆです。




せっかくの新米なのにおかゆかよっ


画像




何にでもごまをかける習性があるので
おかゆにもごまをかけました。


あれ?
ごまって消化に悪い?よね?








もう完全復活!!してます。



元気になったあたしに
クリックお願いしまーすm(--)m
  ↓↓↓
人気blogランキングへ















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
お腹、完全復活しましたか??
リアルな描写に手に汗握りましたーー。
柿に弱いんだね。。 
好きなのに体が受け付けないってツライねー。
お腹痛いとき、伏せの姿勢なるなる〜。
私は正座でお腹抱えてそのまま頭も
床に着くって感じです。
痛みがひくまでの間はほんまその痛みのことしか
考えられなくてツライね。。。
でも、その状況でもテレビを忘れない
りんださんの「KAT-TUN愛」に感動しました〜☆

まる
2007/11/01 16:43
富士サファリパーク。
ちょっとパソコンに向かえなかったら、終結章だったのね。
りんださんのリンクで、日本全国どちらさまも、正式な「ムリーーー」が歌えますね。
さすがはりんださん。

さて、柿の話ですが。。。
不調クラブは、会員規約に「原因不明の痛みやかゆみなど」という項目があるかと思われます。
りんださんの場合、柿によるアレルギー性胃炎と、原因がはっきりしているため、入会は無理なのでは?
あ〜、そんな話をしてきたら頭がチクンとしてきた!
(↑こういうのを、不調クラブの会員の症状なのだと思います。)

そんなくだらない話はさておき、お腹、辛かったね、大丈夫?
うちの夫も「寝れば?」タイプです。
そして、なんにでもゴマをかけるのは、私も同じ。ゴマかけとけば健康だろーみたいな。。。

カツンは残念でしたねー。
ちしまっち
2007/11/01 17:20
あ〜!わかるわかるなリアル描写。
前にも書いたかもだけど、
私は甘いドリンク系とパイナップル。
伏せにはならず、右側を下にして横になって、お腹抱えるです。
生のパイン大好きなのに;;なるんだよ〜。
柿は寒くなる(身体冷やすんだよね)けど、胃はOK.

私も本日胃が・・・二日酔いだよ。
昨夜帰ってきたくまが、おにぎりみたいな肉団子
1つつまんで「ビール買ってくる」と前の立ち飲み屋の
自販機に走った。10:55間に合って良かった。
で、一緒にまた呑んで(すでに500×2本のんでた)
合計2ℓのビール。で、本日気持ち悪い。
チッ。もっと呑めるはずなのに・・・歳ってやつわ・・

Onn
2007/11/01 17:31
文字化け 2ℓ→2リットルだす。
Onn

2007/11/01 17:32
どぅんどぅんどぅんどぅん(小島よしおのオープニングテーマで会長登場)

ちしまっちのコメ笑えた。

で、なになに、柿?これ絶対なの?
私が推測するに・・
これは
ウイルス性胃腸炎とみました。
柿の時期。つまり秋。
この時期、おなかにくる風邪が流行るんです。
嘔吐下痢症といって、子供ではあたりまえだけど
大人でもあたりまえ。
・・・・・こんな解説してても
「え??完全に柿のせいですが・・・」っていわれると
こまりますがね。
てなわけで、近くに同じような症状に最近かかった人はいないか、誰かと鍋とか唾液ふれたこととか、チェックしてみてください。

ちしまっちのいうように、こういう急性症状は
不調倶楽部じゃないです。
これは、ただのダウン。

koo
2007/11/01 19:29
今晩は★

その後元気になられましたか???
柿はお腹を冷やすから食べすぎない様に・・・
と昔から言われていますから・・・
やっぱり沢山は食べないようしないといけませんね〜〜

リンダさんは痛くて苦しかったんでしょうが?
私はなんだか面白くて・・・リンダさんが痛いのが面白いのではなくて・・・書いてある文章が・・・ね!
御免なさい><
何時もリンダさんのブログを読むと・・・
私の笑いのツボにはまってしまって***
どうしてかしらね〜〜〜!
でも私そんなリンダさんが好きですよ!
これからも体に気を付けてマイペースでやって下さいね
じょぜママ
2007/11/01 20:54
治ってよかった。
わかる〜。お腹痛い時って私死ぬわ〜って本気で思うよね。
私は横向きでお腹を抱えます。そうすると少しましななります。
マッキー
2007/11/01 21:51
私もオフの世界でぶらぶらしてました〜。
♪お久しぶりで、ごめ〜んね♪
↑りんだ師匠の歌が、ヒットだったので、
 真似っ子してみました(笑)
りんださんとオフの世界でブラブラする日って、
たがい違いで、なかなか一緒になれないですね(笑)
そんなこと(?)は、さておき、
お腹大変だったね〜(T_T)
お腹痛くなると、私も、地面誓いとこで丸くなるよ〜。
なんでだろ。
そんな状況で、観たいテレビを必死に観るりんださんにものすごく共感。
まるで、自分を見てるみたい〜!で笑ってしまいました(すまぬ)

それと、プリンレシピたくさんありがと〜♪
どれか作ってみるね〜(*^^)v
たのしみ。
でも、最近体重増加中なのが・・・。よよよ。

みえり
2007/11/02 01:49
>まるさま
おなか完復活しましたよー。
ふぁいとーいっぱーつ!!(全然関係ない・・・)

まるさんも伏せの状態になりますか〜^^
あたしも正座でおなか抱えるのもします。
そうそう。とりあえず痛いってことしか考えられなくて
ご飯食べてる旦那が「しょうゆどこ?」って聞いてきたんですが「下。下。」しか答えれなかったんです><

テレビは頑張って見ましたが、何でビデオの修理を早くしとかなかったんだろうとこのときほど思ったことはありませんでした^^;
(でもまだ修理に出してない・・・)
だめりんだ
2007/11/02 11:59
>ちしまっちさま
♪無理ー 今日も全快ですよー!
これで全国制覇も夢じゃない^^ってこれkooさんネタでしたー・・・

なになに?不調倶楽部の規約?
おーーー!!あたし当てはまってないじゃあーりませんか!
原因不明の・・・ふむふむ。
ならばあたしはまだ不調倶楽部のお世話にならなくて済みそうです(笑)

おなかもう完全復活を遂げましたよー。
で、ちしまっちさんの旦那さまの対応がまたまたうちの旦那と同じって笑えます。
きっとあたしらも旦那に対しての対応が似てるんでしょーねー。
そしてごまの定義も^^
とりあえずかけとけっ!ってね。
だめりんだ
2007/11/02 12:06
>Onnさま
覚えてますよー。
Onnさんは甘い系ドリンクでしたよね。
パイナップルもなんですね。
美味しいのに食べると・・・ってのは本当にツライです。

Onnさん 2リットルー><
すっげー。超酒乱 あ、失礼m(--)m 超お酒強いんですねー。
あの立ち飲み屋さんの自販機 大活躍じゃないですかー^^
そういえばお酒の自販機も午後11時でストップでしたね。最近自販機で買うことがないので忘れていましたが、
あたしも独身の時はOnnさんのようにアパートの前の酒屋の自販機フル活用してました。
ヤバい!!11時になるー!ってダッシュで買いに行ってたな〜。
だめりんだ
2007/11/02 12:12
>kooさま
会長の登場 ってのがめっちゃツボに入りました。
いえーい!会長〜。
で、ちしまっちさんのコメ笑えますよねー。

胃痛 多分柿のせいだとあたしは思っているのですが
うちの旦那もあたしの痛がり具合を見て
「柿だけかー?」とkooさんと同じようなことを言ってました。
ウイルス性胃腸炎ー?
きゃー!!!なればちゃんと病院に行って薬もらって安静にしておかないと・・・(もう治ったって)

でもまあまだ不調倶楽部さんにはお世話にならなくていいんですねー。
それにしてもさすが会長。
めっちゃ詳しくて助かります。
今度またダウンしたら 死にかけ状態でも何でも
ブログに症状書いて会長の指示を仰ごうかな・・・(笑)
だめりんだ
2007/11/02 12:20
>じょぜママさま
こんにちわ〜^^
その後は完全に復活!!です。
そうですよね、柿って体を冷やすっていいますもんね。
たくさんあるんですがそのまま食べるより
何かスイーツにでもして食べようかと思っています。

胃痛 久々あの痛さを体験しましたよー。
でも今はもう大丈夫なんで 文章見て面白いって言ってもらえるほうが嬉しいです。
あたしとしては必死だったんですがねー。
でも必死ながらテレビのこととか考えてる自分も思い出すと笑えます。
あたしの文章をツボって言ってくれるじょぜママさま
あたしも好きですよ〜!(きゃー告白しちゃいました^^)
これからもよろしくです〜♪
だめりんだ
2007/11/02 12:25
>マッキーさま
マッキーさんも死ぬーって思います?
ぐふふ。大袈裟さんもう一人見っけ!!
でもね、本当にこのままあたし・・・って思いますよねー。
おなか(特に胃)が痛いときは右を下にして横になればいいと母もよく言っていました。
もう痛くなりたくはないけど 今度またこんなことがあったときはやってみます。
だめりんだ
2007/11/02 12:28
>みえりさま
♪お久しぶりで、ごめ〜んね♪
の歌には続きがあります。
♪わてらオフ界の浦島むすめ〜♪
でも オフをぶらぶらしてても時間差はあっても会えるのでブログっていいですよね〜。
・・・と超前向き^^;

おなか痛いのに・・・
本当に痛かったのに・・・
何でテレビ観ちゃうんでしょう?
しかもめっちゃ必死で。みえりさんも同じなんですね〜^^
共感共感♪
つよぽんのテレビかな?

プリンレシピはクックパッドのそのままでごめんなさ〜いm(--)m
よければ作ってみてください。
そして一緒に体重増加の道を歩みましょう・・・
だめりんだ
2007/11/02 12:38
りんださん、こんにちは。
お腹その後大丈夫ですか!?治って良かった。
リアルな記事を読んで、私も手に汗を握りました。
お腹痛いのって本当に辛いですよねーーー。
私はたまぁに胃腸炎になります。冷や汗たらたら
辛いです。猫のようにまんまるになって寝ます。
その方が胃痛は少し楽になりますよね。
柿美味しいのに食べたら胃が痛くなるって
すごい悲しいですね。

私も何でもごまかけ派です♪♪ごま大好き。
少し消化に悪いけど、身体にはいいですよね〜★
さくら
2007/11/02 14:34
>さくらさま
さくらさん こんばんわ〜♪
おなか完全に復活しました〜。よかったぁ^^
さくらさんもたまに胃が痛くなるんですね。
そうそう。冷や汗たら〜り・・・
あの汗いやですよね〜>< 
しんどいながらも「暑くもないのに出るなっつーの!!」って毎回思います。。。

さくらさんもごま派なんですね。
お手軽に健康になれるような気がして・・・いいですよね^^
あたしも茹で野菜・お味噌汁やうどんなんかにどんどんかけちゃいます☆
だめりんだ
2007/11/03 00:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
胃痛と弊害 だめりんだ 参上☆彡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる