だめりんだ 参上☆彡

アクセスカウンタ

zoom RSS 大人買いの謎

<<   作成日時 : 2007/10/25 13:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

昨夜 実家に電話したところ

珍しく留守電になってたので


めっちゃ高い声で

「なんでーーーー? なんでいないのーーーー?」

とだけメッセージを残しておいた

だめりんだです。



夜遅く母から

酔っ払ってたのか?とメールが入りましたが

母よ、娘はしらふだったぞ。







さて 昨日紹介しました大人買いのチロル。


このチロルを包んでる紙と同じくらい
最近我が家のゴミ箱でよく見るのが

うまい棒の包み紙なんです。



最初は 深夜コンビニが大好きな旦那が
またお菓子を買い込んで
帰って来たんだろうと思ってたんですが


それにしてもよく見る。




もしや?と思い



我が家の お菓子&パンを入れる箱を開けると













画像




(゜o゜)





うまい棒も・・・・




大人買い・・・・・・?











無理ーーーー サファリーパークっ

(説明しよう!
 これはあたしの師匠であるkooさん
 かわいいお子が作った
 無理なときに発する言葉である)



 
無理ーー  サファリーパーク!!


赤太文字にしたくなるほど
昨日聞いてからずっとあたしのつぼに入ってる
言葉です。








で 
 
いくらお菓子大好き人間の旦那でも 
さすがにこれはどうかと思い

聞いてみました。














あたし:「大人買いしたん?」






旦那:「おかん買いや。」







 
そういえばこないだ夜に旦那は
自分の実家に行ってたなー。

どうやらそのときに
実家にあったのを貰って来たのか
あるいは
義母が 息子のために買っておいておいたのか





とりあえず 昨日のチロルも今日のうまい棒も

おかん買いでした。




それなら1個でいいから 高級なシュークリーム買ってくれ!







うまい棒 めんたい味


画像







画像



うまいでーーー 








あたしのものはあたしのもの
旦那のものもあたしのもの


ってことで 結局あたしの胃に入ってまーす♪





ジャイアニズムに ばんざーーい






ジャイアンにものびたくんにもクリックお願いしますm(--)m
 ↓↓↓
人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
ゲット ━━<ヽ`∀´>@∀@)`ハ´)´Д`>━━!!!!
>1コメ

無理ーサファリパーク は私もリフレイン〜
でもさりんだちゃんこの元ネタ知ってる?
関西人にも通じるすごいパワー発信。kooちゃん。

大人買い 種明かしおもしろい^^
でも、りんだ家の懐は痛まずにゲットって
.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:ィィ゚.+:。
Onn
2007/10/25 14:04
>Onnさま
1コメありがとーございまーす。
んで 同じ時間にPCしてますね^^

無理ーーーサファリーパーク!!
いいですよねー。
でもこれ 元ネタあるんです?
なになに?関西人に通じる?めっちゃ興味深々。教えてくんろーーー!

大人買いの謎なんて書いちゃって 本まこんなしょぼしょぼでごめんなさーいm(--)m
まあ当分の間はこの2種類のお菓子食べ放題なんで
よしとするかっ・・・
だめりんだ
2007/10/25 14:22
kooちゃんに確認取ってきちゃったよ。
富士〜サファリパーク♪
のメロディーで歌っていいのかと。
関西でこのCMってやってなくない?
りんだちゃんは、何で歌ったのかと気になった。
Onn
2007/10/25 14:44
こんにちは!
だめりんださん!さっそくのお返事
ありがとうございます<(_ _)>
とっても参考になりました♪
一日の始まりの朝にした方がいいんですね〜。
あとトイレ掃除は便器だけじゃないですものね^_^;
汚れていなくても毎日することが大切ですね!
さっそく明日から実践してみます!
ありがとうございました!
私のことですが、
私はブログは開設しておらず、
もっぱら興味のある方のを読んでいるだけなのです。
もちろんこの方とお友達になりたいなぁと
思った人のところにコメントさせてもらっています。
ちなみに私のアドレスは(akak770112@hotmail.com)
です。よかったらお友達になってくださいね。
だめりんださんのブログは、
面白くていつも楽しませてもらってます!
今までのを振り返って読ませていただていましたよ!
チロルチョコうまか棒の大人買い私もしてみたいものですが、買って食べだしたらきっと止まらないですね^^;
それにしても大人買いをしていたのが、
お姑さんだったとは想像もしていなくて
笑ってしまいました(^.^)
あんみ
2007/10/25 14:46
ONNさんから無理〜〜の歌い方を問う1コメがあって、
すかさず飛んでまいりました。
やはり1コメのがしーの。
元ねたって、富士サファリパークのことだけど、
知ってるよね???
もっと違うすんごいネタがると勘違いしてるようだけど、
単純にあのサファリパークの歌ですよ。

うまい棒大人買い・・ちなみにどこに売ってるの??
我が家の近くにも業務スーパーってとこがあって
駄菓子の大人買いできるなーー。

最後に・・
ジャイアニズムって、
無理やりとちゃう??
ジャイニスト
ジャイナー
ジャイアンナーゼ
ジャイアンな私・・・
どれもしっくりこない。却下。
こういうときは歌ってごまかす
「おーーれっーーはジャイアーン、がっきだいしょーーー」
koo
2007/10/25 14:46
そーかー!!!
大人買いの正体は「おかん買い」やったか(笑)。
母の愛、ですな。
でもでも、うまい棒の明太味もチロル京きなこも
かなりナイスなセレクションですね♪
うまい棒の中で明太味は1番おいしいと思う。
ツマミにもなるし(笑)。

ジャイアニズム?ジャイニスト?
ウチもそうですよ〜!オットの物は私の物。
もちろん私の物は私の物ーーーーー!!
まる
2007/10/25 18:33
りんださん、こんばんは〜☆
チロルチョコの大人買いの真相待ってましたーー。
でも出掛けてたから、出遅れちゃいました。
チロルチョコ&うまい棒はおかん買いだったの
ですね〜。おかん買いのネーミングナイスです♪
私も今度使っちゃお〜。道民ですが…。
うまい棒食べ過ぎると口の中の水分が奪われます
ので、飲み物と一緒に食べてくださいネ〜!!
(小さい頃に苦しんだ経験有(´-ω-`;)ゞポリポリ)

ジャイアニズム ばんざーーーーい☆
さくら
2007/10/25 19:43
>Onnさま
元ネタ真相がバイト中も気になって仕方なかっただめりんだです。
ソッコー謎を解いてくれてありがとーございます^^
でも・・・富士サファリーパークだったとは・・・。
そうそっ。関西ってCMやってません。
全く知りません。。。
なんであたしの場合音程なしで 絶叫してました^^;
だめりんだ
2007/10/25 21:55
>あんみさま
こんばんわ♪
こちらこそあんなので参考になりましたでしょうか?
とりあえずあたしは朝(っと言ってもあたしの場合おそーい朝ですが。)してますが、毎日せっせとすることがいいかな〜と思ってます。
トイレって汚れは見えなくても結構しぶき的に(汚いですよね><)飛んでることがあるようなので特に便器近くの壁は毎日拭かれることをお勧めしますよー。

あんみさんはブログ開設されてないんですね。
こちらこそ是非お友達になってくださいね♪

大人買いのお菓子 まだまだあると思ってガンガン食べてます><
止まりませ〜〜〜ん。。。
だめりんだ
2007/10/25 22:01
>kooさま
無理ーは そんな真相があったんですね。
あたしゃ 富士ーのCMは知らなかったので
一人で叫んでました。無理ー!って。。。
旦那にも教え込みましたよ。もちろん音程なしですが。

大人買い どこでしたんでしょう?
全く義母にありがとうの電話もしなければ ただ旦那が持って帰って来たものを自分のもののように食べているあたし。。。
ああ 嫁失格です。(でも電話はしない)

ジャイアニズム ちと無理かー。。。
ジャイアラー
ジャイアマン
ジャイ子・・・
んんんんー 思いつかん。
だめりんだ
2007/10/25 22:13
>まるさま
そうなんです。実はオカンの愛だったんです。
どんどん息子に愛かけて〜!
影で嫁が横取りしてるで〜!!・・・
でもありがたいことです。
うまい棒って色々味ありましたよね。めんたいが一番なんですか?
味忘れちゃったんですー>< 同じならぜーんぶめんたい味じゃなくて全部の味が入ったものだったら食べ比べ出来たのにな〜なんてバチあたりなことを思ったり思わなかったり。。。
確かにめっちゃいいつまみにはなります♪

ジャイアニズム まるさんもですか^^
ですよねー ですよねー。
あたし旦那のビールや焼酎も飲んじゃって よく喧嘩になります><
だめりんだ
2007/10/25 22:21
>さくらさま
さくらさん こんばんわ〜♪
そうなんです。実はあの大人買い おかん買いだったのです。
おかん買い あたしも旦那が言い出したときはうまいこと言うなと思いました。
道民のさくらさんも使っちゃって〜^^

うまい棒 水分と一緒に食べないとやばいことになるんですね。
うんうん 喉にぴたっと張り付きそうな感じですもんね。でも聞いてなかったら確実に喉に詰まらせてましたよ。
さくらさん教えてくれてありがとーm(--)m

ジャイアニズム あたしの場合発揮しすぎかも(-_-;)
だめりんだ
2007/10/25 22:30
よしっ!

絶叫してくれ
Onn
2007/10/25 23:33
遅まきながら・・そっかーおかん買い・・
泣けますな^^;うまい棒もあったのですね〜。
めんたい味もおいしい(どれでも好きだけど;)
だんながUFOキャッチャーで色んな味30本入りの袋を取ったときは万歳!でしたよー。私のナンバーワンは
納豆味^^食べた瞬間ねばるの〜。超うまい!コンビニのお兄さんから大人買い進められたのよ。食べ過ぎて封印デス。
無理ーサファリパーク!!私も絶叫してた・・
つー
2007/10/26 00:44
大人買いではなく、おかん買いだったとは!
納得、納得〜。
おかん、息子を愛しているね〜(笑)

しかし、京みつきなこ、1個31円とは!!!
驚いた〜。
そんな高価(?!)なもの、
たくさん頂けてよかったね〜。

最近は、センスの悪い服を義母さんくれるという現象は、おさまった?!
りんださんの義母さんといえば、あの記事だから思い出してしまいました!

無理〜、サファリパーク、
これ、頭の中残るよね〜!!!
私も今日ぐるぐるしそう・・・(笑)

みえり
2007/10/26 12:59
今日のブログ読みながらずーっと笑ってました。
リンダさん文書くの上手いわね〜!
まとめて買う事を大人買いと言うんですね〜!

最近思う事なんですが???
皆さんのブログを見てて・・・良く判らない言葉を
見かける事があります。
少し前のもらためも私には良く判らない言葉です。
意味はなんとなく判るのですが???
そんな時やっぱり歳の差を感じます^^;
でも貴女達に接していると若さも頂けるので・・・
良い事だと思ってるんですよ!!!
こんなおばさんですが・・・
これからもよろしくね〜〜〜♪
じょぜママ
2007/10/26 14:20
え???

サファリパークの歌、知らずに歌ってたの???
あれはね、音程はパソコンでは伝えられないけど、
富士ーーーサファリパーク!
って歌うのよ。
それを今、子供達が「無理」に変えて歌ってます。
何を隠そう、うちの子も、私が、「洗いものして」と頼むと、
「無理ーーーサファリパーク」と歌います。
そうして使うものです。
で、この歌、和田あきこが歌っているんですよ、確か。

さて、本題ですが、大人買いっていうんですね。
こういうの。
知りませんでした。
確かに、安いのたくさんより、高いの1個、欲しい気持ち、ありますよねー。
でも、大人買いだからこそ、格好いいって気持ちもわかるぅーーー。
ちしまっち
2007/10/26 16:42
>ちしまっちへ
(なぜかりんだのコメで伝言)
あれね、もともとは和田あきこじゃねーの??っていう
そっくりな男性が歌ってて、
有名になったんだよ。
で、新しいバージョンはそれを引き継ぎ
和田あきこに代わったの。
詳しいでしょ。
で、りんだは本当に知らなかったんだ。
りんだのために、私のピアノで楽譜確認してみた。

そみーーしれみふぁ(シャープ)ーみ
ふじーーさふぁりぱ −く
です。
確認あれ。

私って丁寧(ピアノ暦11年)
koo
2007/10/26 18:42
記事もさることながらコメント欄でもずいぶん楽しめたぞーーい!!
うんうん。私もいろんなとこで(やつらのとこで)
「無理ーサファリパーク♪」って???なんやろって思ってたん。
関東地方のみのCMやんね。

じゃ!りんだ!歌おっか!!
 「♪おうみ住宅くろさわさーーん。
  一緒におどりーましょーー。
  たーててたてて家たててーー」

もういっちょ!!
  「♪ブルーブルーブルーきのさーーきーー」
とりとり
2007/10/26 22:41
>Onnさま
むーーーーりーーーー
(声を枯らして)
さふぁーりーーぱーーーーーくっ。

結構絶叫系もよくないです?
だめりんだ
2007/10/26 22:59
>つーさま
そうなんです。
この大人買い おかん買いっていう真相><
そしてつーさんとテレパシーでつながってるようなうまい棒!!
ふむふむ ねばる納豆味。
なんかどんどん食べてみたくなってきました^^;
コンビニに売ってるんですね。
食べたい・・・食べたい・・・。 
UFOキャッチャーで30本入りを取っちゃう旦那さまはすっごいです(^O^)/
いいなー♪

つーさん お住まい九州でしたよね?確か?
無理ーー・・・CMやってませんもんね。。。
そんなときは叫んじゃいましょー。
むーりー さふぁりーーぱーーーく!!
だめりんだ
2007/10/26 23:08
>みえりさま
そうなんです。あのおかん^^;
息子への愛ですよ〜。
そしてそれを影から操作しつつ 全て横取りしてるだめりんだです〜。

あの義母さま まああの趣味悪すぎる服を押し付ける現象は今に始まったことじゃないので直らないです。。。
でもこれからはブログねたに出来るので
もらう気満々です^^
どんだけ〜〜。。。
またもらったら報告しますね><

あのチロル高過ぎでしょー。
そんなチロルが売れるなんて・・・
チロルは10円だっつーの!!

無理ー・・のCM
みえりさんはご存知なんですよね?
どんな音程なんだろ^^
だめりんだ
2007/10/26 23:15
>じょぜママさま
わ〜い! 笑ってもらえるのが一番嬉しいです〜^^

何故かまとめてたくさん買うことを 大人買いと言います。
なんでなんだろう?
あたしが思うには 子供の頃好きなものを食べるとき『これをおなかいっぱい食べてみたいなー』って思いながら母が与えてくれる分だけしか食べれないでしょ。それが大人になってそのときの夢をはらすべくおなかいっぱい食べれるようにたくさん買って食べる。 だからたくさんまとめて買うことを大人買いっていうのかな〜と。
合ってるかわからないですがね。。。

でもじょぜママさんはKAT-TUNもご存知でしたし、十分若いですよー。
モラタメは そういうサイトがあるんです。
で、そこに登録して応募すればサンプル品がただで当たるんです。おもしろいですよー。
もし興味があれば私のページの→側にあるモラタメのところをクリックして見てみてください♪
だめりんだ
2007/10/26 23:26
>ちしまっちさま
知りませんでしたよーー。
もっちろんノーリズムですよー。
ちしまっちさんちの娘さんも 替え歌で歌われてるんですね。
あたしも歌ってみたいなー。
(和田あきこの気分で)無理ー♪ サファリーパーク♪
しかーし絶叫系も結構気持ちいいですよ。と負け惜しみ・・・

大人買い でしょーでしょー。
やっと賛同してくれる人 みーつけた^^
大人買いも嬉しいですが、有名パティシエのケーキ1ホールとか うっまいシュークリームとか・・・
自分では買えないものだともっと嬉しいのですが。。。
あ、いえいえ何でも貰えるものには感謝しておきます。。。
だめりんだ
2007/10/26 23:36
>kooさま
なぜに?そんなに詳しいのー?
もしや???
あなたは・・・和田あきこーー?

で 楽譜ありがとーございまーす。
あたしの絶対音感で確認してみたんですが
笑えすぎて どうしようもないです≧0≦
じーとかいう音符ないですからー(笑)
笑いすぎておなか痛すぎです〜。
だめりんだ
2007/10/26 23:41
>とりとりさま
ちゃりずえんじぇるさまたち めっちゃ面白いですー。
おなか痛いですー。

そして ♪おうみじゅーたくも・・・もヤバいっすー。
黒澤さんがあの踊りしながら頭回ってますー。
でも、でもねー 「ブルーブルーきのさき♪」知らないんですよ。
地元ネタなのに。
あ、多分年代の差??あたしが赤ちゃんの頃のCM?
ばこ。
♪とーじょーこ ランドー♪なら よく
♪どーしょーもないぞー♪って歌ってましたが。
だめりんだ
2007/10/26 23:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
大人買いの謎 だめりんだ 参上☆彡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる