だめりんだ 参上☆彡

アクセスカウンタ

zoom RSS ワインとなんちゃってピザ

<<   作成日時 : 2007/12/05 15:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

12月ですね。


しんぐるベ〜ル しんぐるベ〜ル

よく 昔こうやって歌ったものです。


ああ いいさっ。別に。

あたしゃ日本人なんだし

クリスマスに彼氏なんていなくてもーーー

シングルベルでも なんでもかかってこーーい!!

と 友達と言ってたことが懐かしいです。


結婚した今 あの頃の方が楽しかったかもと思う今日この頃です。









先日 知り合いの方からボジョレーワインを
頂きました。


画像




ソムリエの田崎さんセレクションのものらしくて

画像



あたしがボジョレー解禁時に買った
安物ワインとは違い

美味しかったです。






ワインとくれば  ピザ?

え? 違うって?



でもピザかなーと思い


ピザ作ってみました♪




画像




宅配ピザオンリーだった我が家。

しかし2人なのに注文する量 半端なく多い

そして・・・ 散財のはめになるので


今回意を決して 作っちゃったのだーー。




ピザもパンも上手に作られる我師匠kooさん
しつこく 
「ピザの材料教えてください」と言って
教えてもらったのですが

強力粉・・・
イースト・・・


・・・・・・・・・



う うちには・・・ ない・・・


ごめんなさいkooさん

せっかく教えてもらったのですが
kooさんレシピで作るのは 断念しました。。。






で、あたしが見つけた超お手軽レシピ

材料は
卵1個 パン粉3カップ 牛乳150CC のみ

これならいつでも家にあるので
思いついたときに出来そうです。


作り方もとっても簡単です☆

材料をよく混ぜ
クッキングシートの上に薄く伸ばして それをフライパンで
蓋をして弱火で10分焼く。
その後 ピザソースorケチャップ+具+チーズをトッピングして
再度蓋をして弱い中火で15〜20分焼く


パン粉なのでピザ生地のもっちり感は出ませんが
カリカリ感は出るので
出来るだけうす〜くのばす事をお勧めします♪



超ぐるめな人は分かるでしょうが

あたしのように
食い意地だけはってる人には 

パン粉で作ったこと バレないと思いまーす








12月なので

クリスマスなので


我マンションも ライトアップされました。

毎年マンションの役員の方たちが
してくれます。


画像


画像



これ見てるだけで 
クリスマス気分に浸れます。 ←安いやつ。







クリックお願いしまーす
  ↓↓↓
人気blogランキングへ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
寝込んでるけど、1こめげーっつ。
リンクサンキュー。
kooの文字がみえたから、
苦しいけど、コメしたぜーー。
で、パン粉と卵でピザか。すごいね。
超簡単レシピじゃね??
師匠の上いってるぜい。
これこそ、エセルブの証。おいしいワインの1点に
簡単レシピ。絶賛です。
げほげほげほ・・・こて。
koo
2007/12/05 17:09
手作りピザーっ♪♪♪
学生のボランティアで、子どもたちと作ったのがきっかけで、実家暮らししていた時に何度か作ったけど、もうと〜んと、作り方忘れるくらい作ってないので、
久々に作りたくなりました〜♪
カリカリさが伝わってきて、おいしそ〜だよ〜!!
ワインに合うね、こりゃ。
田崎ワインうらやましぃ〜!!

それから、冒頭の「しんぐるべる〜♪」爆笑。
まさに、まさに歌っていた。
もう、毎年歌っていて疲れたくらい。
今でも、クセで歌いそうになるので、りんださんの「しんぐるベル」歌嬉しかったで〜す!!
みえり
2007/12/05 18:14
ピザを作れるって
凄いじゃないですか!

マンションも高級感
漂ってますね!

だめりんださんって
セレバーじゃないですか。
ミナト
2007/12/05 19:35
手作りピザ、美味しそうだぁーー。
(しかも簡単レシピなのが更に魅力的!!)
田崎ワイン。ボジョレーを呑み比べした友人が
美味しかったーー!!と言ってた物だと思います。
やっぱりおいしいのね。のんでみたいなぁー。
ソムリエ田崎!さすがや^^。
マンションのイルミネーション♪キレイですねー。
私もバイト先のでっかいツリーを見ては気分を盛り上げてます。
まる
2007/12/05 20:01
ピザ食べながらボジョレーヌーボーですか・・・
良いですね〜〜!
それも田崎真也さんのセレクトしたワインなんて最高ですね!!!

ご自分で生地から作られたなんて・・・すごいですね
私はピザの生地はカリカリしてる方が好きなので
このレシピが合ってるかも?
作りたいけど・・・
なかなか腰が上がりません。
歳を取るとおっくうになってしまってね!
じょぜママ
2007/12/05 21:42
え〜〜この材料でできるの〜〜〜???
今度やってみよう!
マンションのイルミネーション、素敵〜。
ただで満喫、いいことです。

昔、私もイブの日、ケーキ屋で1カットのケーキを買うのがはずかしく、「2個ください」なんて2個買い、ほんとにさみしく一人で2個のケーキ食べたことがあります。。。
でも今から思うとあのころが1番楽しかったな〜
マッキー
2007/12/05 22:32
私も私もーーー!
彼はいなくても、友達と過ごしたあの頃、楽しかった!
彼が出来ることが幸せだと思ってた。結婚がゴールだと思ってた。そう信じて夢見ていたあの頃・・・・・・・。

本当は、結婚なんて、そんなにラクじゃない。。。
ふぅ〜。
しんみりしたぜーーー。

ってか、メインはそこじゃないのね。
高級ワインと、手作りピザね。
すごい、お手軽ピザだね〜^^いいじゃな〜い!カリカリして美味しそうだよー!

そして、マンションだけど、写真載せちゃっていいのん?
ま、世帯多そうだから、分からないかな。。。
ちしまっち
2007/12/05 22:57
>kooさま
げほげほの中1コメ ありがとうございます。
本当大丈夫ですか〜?
ダウン2着着て温かくしてお休みください^^

そうなんです。
この材料でなんちゃってピザ生地できちゃいます。
簡単&手抜きに関してはアンテナびんびんですので
エセレブの鏡になれるかもー。(本物のセレブ目指せって!!)
美味しいワインももらいものですし。。。
エセレブばんざ〜い!
だめりんだ
2007/12/05 23:18
>みえりさま
あたしもピザ生地 とーの昔に1回作ったことがあるんですが、全くちんぷんかんぷんだったんです。
でもピザって高いでしょー。
作ると安全だし安いし・・・ しかも↑の材料だとめっちゃ安くであがります。
チーズで覆ちゃうんで下には野菜をがんがん入れてます^^
みえりさんも作ってみてくださ〜い♪

しんぐるべる♪みえりさんも歌ってたんですか〜。
にひひ。
あたしも毎年もういいってほど歌ってました。
だめりんだ
2007/12/05 23:24
>ミナトさま
ピザ生地って 本当は冷蔵庫で休ませたりオーブンで焼いたり・・・とすっごく難しいものなんです。
なのであたしの↑生地は最上級のなんちゃってなんです。。。
が、美味しければいいかな〜と^^;

マンションお褒めありがとうございます。
セレブになりたいけどなれない奴でございます><
だめりんだ
2007/12/05 23:28
>まるさま
ピザ生地 本格的に焼いたりしてみたいのですが
パン系のものが全く作れないので こんななんちゃってです。
でも美味しいですよ〜♪

ボジョレーワイン 飲み比べられたお友達がおられるんですね。
あたしも2本いや3本でも・・・飲み比べしてみたいな〜。
このワイン頂いた方もめっちゃワイン好きで
実はこの田崎ワインよりもっと美味しいのがあるって言われていました。
名前も教えてもらったので今度買ってくるつもりです。
また紹介しますね〜♪
だめりんだ
2007/12/05 23:33
>じょぜママさま
田崎セレクトワイン 美味しかったです。
同じ『ワイン』というものなのに値段が違うとどうしてこんなに違うかな〜と 安物ワインしか普段飲んでないあたしはいつも思います。

カリカリの生地がお好きなら↑の生地お勧めですよ〜。
でも天使ちゃんたちはまだピザとか味の濃いものは食べれないですよね><
もう少し大きくなったらじょぜママさんも天使ちゃんたちのために腕を振るってあげてください。
子供達ならきっとこのピザ 喜んでくれると思いますよ〜ん^^
だめりんだ
2007/12/05 23:39
>マッキーさま
そうなんです。この材料でピザ出来ちゃいます。
安上がりでしょ〜^^
しかもフライパンで出来るので簡単です。
マンションのイルミネーションはベランダからも見えるので まさにただで満喫♪
ありがたいことです。

ふふふ。マッキーさんもしんぐるべる体験者ですね。
あたしなんか一人でホールのケーキをイヴに食べたことあります。
あの時はこの世で一番不幸な女よ!なんて思ってましたが、今となってはいい笑い話です^^
だめりんだ
2007/12/05 23:43
>ちしまっちさま
そうですよねー。
あの頃の方が楽しかった・・・。
あたしも結婚が幸せのゴールだと思ったたんですが、甘かった〜><
気楽に友達とわいわい過ごした日のことを懐かしく思います。

メインはワインとピザ?と思いきや
実はしんぐるべ〜る♪の方を先に書いてたんです。
ワイン&ピザは写真撮ってたし 一緒に記事にしよ!って思いついたんで メインはしんぐるべる?あたしの愚痴^^;

マンションの写真まずいかな〜。。。
ちしまっちさんに指摘されて気づきました。が、時すでに遅し!!
まあ 大丈夫でしょう(゜o゜)
だめりんだ
2007/12/06 01:14
りんだちゃんこんち〜^^
ピザ、卵とパン粉と牛乳で作れるなんて初めて聞いたよ〜!
私も何度かピザ作った事あるけど、なかなか重い腰があがらんのよね^^;
これなら手軽に作れてイイね☆
ワインいいな〜。。。
飲みたいけど妊婦・・・
息子さんを妊娠してからというもの、産まれてからも授乳でお酒禁止だったし、やっとオッパイ終わる頃には次が出来ちゃって・・・
久しくお酒なんて飲んでないっす。。。涙
りんだちゃんの美味しそうなピザ食べながらワイン飲みたい!!!(切実)
マンションのイルミネーション超キレイ!!!
キレイなマンションに住んでるんだね!(えーな・・・)
私の住んでるおんぼろ社宅とは大違い^^;
じょぜ
2007/12/06 12:25
りんだちゃんにコメントしに来たのに
↑のじょぜちゃんのコメにめちゃくちゃ同意してしまった。そーなんだよねーじょぜちゃん。
うちも、1歳4ヶ月違いだからさ、な〜の授乳が終わるまで飲めなかったよ。
失礼しました。
で、飲める今はワインみるとワイン飲みたくなるし、ピザとかパスタ見てもワインだって思うし、
美味しそうだね!ピザ。
なんでもインスタントに頼る私は「ピザ生地の素」みたいなのを発見してそれで作ります。
ホットプレートでできるやつがあるんだよ。
パン粉でって思いついたりんだちゃん。(・∀・)チゴイネ!
イルミネーションって言えば!ルミナリエが始まります。今年は絶対行くんだ!
Onn
2007/12/06 13:32
>じょぜさま
じょぜちゃん こんばんわ〜^^

このピザレシピめっちゃ身近アイテム?(材料?)で出来るでしょー。
あたしもびっくり!!
これだと重い腰にならずに作れますよ〜ん。
めっちゃ簡単だし^^フライパン汚れないし^^

妊娠中や授乳中はお酒禁止だねー。
こればっかりは頑張って我慢するしかない(>_<)
でもじょぜちゃんもう2年近くお酒飲んでないんだよね?そうなると確かに 飲みたくなっちゃうかもー。
第2子の授乳が終わったら思う存分飲んでくださ〜い♪

イルミネーションは役員さんたちに感謝感謝です^^
だめりんだ
2007/12/06 23:21
>Onnさま
ぐふふ。Onnさんも酒飲みたい病になったんですね。
1歳4ヶ月違いってことは3年ほど禁酒生活だったんですか?
お疲れ様〜。 今はどうぞ浴びるほど飲んでくださ〜い♪
あ、でも今妊娠の可能性があるならストップ!!ですよ〜ん^^
パン粉レシピは手抜き&節約を掲げた本に載ってました。

ルミナリエ Onnさん初体験ですか〜?
週末はすっごい人です。。。でもきれいですよ。
寒さなんか吹っ飛んじゃうくらい見とれたな〜。←昔を思い出す遠い目。
今年うちも平日に旦那と行こうかと話してます。
だめりんだ
2007/12/06 23:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
ワインとなんちゃってピザ だめりんだ 参上☆彡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる