だめりんだ 参上☆彡

アクセスカウンタ

zoom RSS ボジョレーな日

<<   作成日時 : 2007/11/18 15:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

先日 一人ボジョレーぱーちーをしました。



・・・なんて ちょいと気取った風に
書いてますが


店で売ってた中で一番安い
ふつーーーの
ボジョレーヌーボ


画像


小売価格 ¥1690
予約価格 ¥1490



もちろん予約価格で購入しました。






で ご飯も作って

さあ 飲むぞー とコルクを開けたのですが












ああ

お決まり(?)の コルク割れ




画像







割れたコルクにもう一度 
コルク抜きを差し込んではみたのですが

上に上がってくるどころか
どんどん下に下がってしまいます。



バイト帰りだったので喉はカラカラで

こんなトラブルがなければもう飲めてるのにーーーと
軽くパニック







こんなとき みなさまならどうしますか?

















あたし



関西人でよかったー。 

????


画像



この たこやきひっくり返すやつに
助けられました。

もちろん コルクは上には上げられなかったので
下へいきましたが・・・



下へ下へ送っていって
ワインに浸かっちゃっても

もうこの際飲めればいいんですよ、飲めれば。


コルクがいざワインに沈んでいく瞬間は
気圧の関係でしょうか?
あるいは 違う力が働いているのか?
そのへんは苦手分野なのでよく分かりませんが

とりあえず コルクに反してワインが噴き出しました。



え?

意味分からん?って?


じゃあ 噴き出した様子をどうぞ











画像


        キッチンにカウンター一面に・・・











画像




         カウンター上の吊り戸棚にも・・・











ワインって染みになるので
とりあえず拭いておかないといけませんよね。

どんどんワインがおあずけ状態になってるのですが
我慢して 拭き



やっとのことで
ありつけたワイン











画像










あ、 もちろんワインのボトルは


ほれ この状態



画像










ワインの味をあたしが語れるわけないのですが

個人的感想は

ちょっと酸味がきつくて
深さがないような気がしました。


まあ お値段に比例して
深みも出てきて
美味しいワインになるのだと思います。




今さらですが
わたし・・・フランスワインよりも
イタリアワインの方が好きです。。。










クリックお願いしまーすm(--)m

人気blogランキングへ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
マルセル・ラピエールのボジョレー シャトー・カンボン
酸化防止剤無添加 マルセル・ラピエールのボジョレー シャトー・カンボン 2005 Marcel Lapierre Beaujolais2005 Marcel Lapierreボージョレ 2005 生産者:マルセル・ラピエール *蝋キャップ使用 ~~太陽を味方にし、オーガニック製法を守る ~~最新技術による量産で安定したワインを生産する造り手が多い中、昔ながらの造りをかたくなに守るマルセル・ラピエール氏。そのこだわりは、1. 補糖しない2. 培養酵母ではなく、葡萄の皮に付くそ... ...続きを見る
ボジョレーヌーボー解禁! その味を試して...
2007/11/23 17:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。

よくよくやることですね。
ワインが吹いたかは覚えてないですが。

http://minatoblog.kakasi3710.com
ミナト
2007/11/18 16:26
ふふふふ。
わらえたーーーーー。
ご苦労であった。
今度はやけどじゃなくて、手にピックで
穴あけないようにね。
私もイタリアワインに一票。
チリのワインも好きですわ。
でもビールに1票。どこまでおやじじゃ。
koo
2007/11/18 19:54
>ミナトさま
初めまして〜♪
コメありがとうございます。

ミナトさんもよくやります?これ。
あ><;って悲しくなりますよね。。。
いい勢いで噴き出しました・・・
だめりんだ
2007/11/18 21:53
>kooさま
kooさんもイタリアワイン好きですかー?
チリワインも美味しいですよね〜。
でもやっぱ帰るところはビール!!
さんせーい!
今日芋焼酎を飲みながら 「あ〜 フランスワインより・・・ビールが一番」って書けばよかったーって今さらながら思ってました。
おやじ同好会でいきましょう♪
だめりんだ
2007/11/18 21:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
ボジョレーな日 だめりんだ 参上☆彡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる