だめりんだ 参上☆彡

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと実家ねた

<<   作成日時 : 2007/11/25 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

ある日 母と電話で話してたとき
知ったんですが


うちの母

山Pを知らないらしい。




山Pって 
特にファンじゃなくても 

キムタクと同じような感じで
「まあ 知ってる」ってレベルかな〜と
思ってたんですが




ふつーに

「何山Pって?」と 言ってました。。。





ちょっとおもしろかったので
実家にいる弟に


「おかあさん 山P知らんのだって」 ってメールすると

めっちゃウケたようで




弟: 「おかん 山P知らんのー?」と
言っていると


その会話を聞いた 知ったかぶりの父



「お父さん知ってるでー。
 やまきのおばさんのことだろ?」





は?



は? は???   は????? 





やまき?



画像




あたしの嫁入り道具の
着物を買った呉服屋。




なんで わざわざ呉服屋さんの
おばさんを

あたしがあだな 付けんとあかんねん








そんなやりとりを全く無視して
今度は母。



「あ〜 分かった〜。
 しずちゃんとコンビ組んでる人のことか〜。」






母よ、 それは違いすぎる。。。







ギリギリ 本日付けの記事でいけるかーーー??


どうだ?






テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ふふふ。たのし。
でもさ、セレブロでしたよね??
義母は○○も行く・・みたいのじゃないよね(笑)

ちなみにうちの父、
ホラー映画を「アホー映画」といってました。
うちの母はミーハー1号だから、
やまぴーのファンだぜい。
koo
2007/11/26 07:06
大爆笑しました。
お父さんおもしろすぎ〜!!!
呉服屋のおばちゃんって、凄い発想だ。
うちの母も絶対山P知らんぜ。
トヨエツ、福山も、竹之内も、反町も知らない母ですから〜(笑)
あ、でも、キムタクは知ってます。
今度実家帰ったら、山P教えたろうかな〜。
あと、やっぱり、りんださんってセレブですよね〜。
嫁入り道具に、着物って〜!!!
ステキすぎます。
やっぱり、セレブやわ〜♪

みえり
2007/11/26 12:18
自分も南海キャンディーズしか
思い浮かばないです。
やばいかも・・・
ミナト
2007/11/26 12:36
そう考えるとさ、(←いきなり話はじめる)
キムタクってすごいんだね。老若男女、みな、知ってるべ。
うちの、あの、父ですら知ってるもん。(多分)

でも、呉服屋のおばちゃんは笑えたね^^
あ、、、私の愛しの石黒賢も、聞いてみて。
ちしまっち
2007/11/26 14:17
読んでて面白いので笑ったけど・・・???
実は私も山Pってなんの事かさっぱり判りませんよ?
トヨエツ、福山、竹之内、反町 は全部知ってるけど
それに石黒賢も知ってます。

でも山Pだけはなんの事かさっぱり判らないのよ???
気になるから・・・りんださんお願い〜〜〜!
私にだけ教えてください!!!
じょぜママ
2007/11/26 18:32
山Pが物議をかもしてますねーー(笑)。
おそらくウチの母はミーハーちゃんなので知ってるでしょう。
でも、父は絶対知らないやろなー。
お父様の近所の呉服屋さん説もウケるけど
お母様の「南海山ちゃん」説も可愛いです。
おちゃめなりんだファミリー♪

でもさー。どんな話題から山Pが出てきたの??
ウチの母との電話では100%ありえない展開なので興味あり!
(私と母なら近況報告以外は8割阪神タイガースの話なの(笑))

まる
2007/11/26 19:23
りんださん、こんばんは〜☆
私も大爆笑しちゃった。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
お父さま、やまきのおばさんって!!!
ご家族の会話楽しくていいですね〜♪♪
私、山P好き☆山ちゃんと一緒にしないで〜!

↓の蟹の冷凍ですが、函館で蟹をボイル後に
冷凍したものをもらってきたんです。
で、寒くてカチンコチンのまま札幌まで
解けなかったので、そのまま冷凍庫へ投入。
食べるときは前日から冷蔵庫へ移して
自然解凍で食べました。多分りんださんの
蟹もボイルして冷凍出来ると思いますよ〜。
多分ですが…。(←少し自信ない)
さくら
2007/11/26 20:32
>kooさま
ええ。ええ。そうですとも。
セレ(ブになりきれない人の)ブロ(グ)です。。。

kooさんのお父様もおもしろいです〜。
ホラー アホー 似てるような似てないような・・・
kooさんのミーハーはお母様は譲りなんですね。
山P キムタクには勝てなかったです。
だめりんだ
2007/11/26 22:25
>みえりさま
みえりさんのお母様も知らない?
わ〜 一緒だ〜♪
うちの母 女優さんはめっちゃ詳しいんです。
蒼井ゆうとかあの辺の若手女優のこと母から教わりました。。。トヨエツ・福山も知ってると思うのですが、「もうジャニーズついて行けない」と言ってました。
うちも今度帰ったら山P教え込むつもりでーす。

嫁入り・・・は最低限のものしか持ってきてませんよー。
だって持ってても当の本人(あたし)着物一人で着れないんですもの。。。
だめりんだ
2007/11/26 22:30
>ミナトさま
うひゃひゃ。
ミナトさんも南海キャンディーズ組(勝手に組にしてる)ですか〜?
野ぶたをプロデュース 見られてました?
修二と彰のやつ。あれのらむちゃん語を使う方ですよー^^
だめりんだ
2007/11/26 22:33
>ちしまっちさま
でしょー!!(と あたしもいきなり〜♪)
キムタクの認知度って本当にすごいですよね〜。
多分うちの父もキムタクなら知ってると思います。

うちの母 昔?(笑)の俳優さんは結構詳しいんで賢さんも知ってると思いますよー。
でも・・・石黒賢さまさま 今度はうちの弟が知らないかも?です〜><
だめりんだ
2007/11/26 22:37
>じょぜママさま
山PはNEWSってジャニーズのグループの
山下くんです。
今は田村正和と一緒にPCの宣伝してますよ。
あとは・・・エステの宣伝も少し前はしてました。
小学生には結構人気があるようです。

山下智久ってPCで検索してみてください。
画像で顔を見られたらわかるかも^^
だめりんだ
2007/11/26 22:41
>まるさま
なんで山Pの話になったんだろう?ってあたしも考えました。
確か・・・う〜ん・・・
あたしがカツン@¥*&・・・って電話で母に語ったことから始まったんだと思います。
母:「カツンそんなん知らんわ〜」
私:「じゃあ なんなら知ってるん?嵐は?」・・・と
ジャニの話に引き込んだような・・・。

まるさんちはご家族揃って阪神ファンなんですね^^
勝ったときは親子揃って喜びを分かち合うってやつですね〜。
だめりんだ
2007/11/26 22:46
>さくらさま
さくらさん 山P好きなんですね〜。
誰が見てもいつ見ても間違いなくかっこいいですもんね、あの顔♪
山ちゃんとは大違い!!

冷凍の件 ありがとうございますm(--)m
母もボイル後袋でぐるぐる巻きにして水分が外に逃げないようにすれば大丈夫って言ってましたが
なんせ相手が蟹なもので ビビッてます^^
今度届くシステムが稼動(笑)したときに挑戦してみますね。
だめりんだ
2007/11/26 22:50
ぶぶぶーーーーー!!!
うちの母も山P知らんの!!??笑
なぜだか娘の私が恥ずかしやー!
りんだちゃん、母に丁寧に説明してくれてありがとね〜!
ほんまにご迷惑おかけします・・・^^;
お父さん知ったかぶりぶりが可愛い〜☆
しかもめちゃ近場の人だし!!!
きっと山P見るたびに、このりんだちゃんの実家ネタを思い出すと思うわぁ!
あ、リンクの件、ありがとう!!!
わたしもりんだちゃんのブログ、お友達リストに入れさせてもらうね!
これからもよろしくね〜☆☆☆
じょぜ
2007/11/27 00:44
>じょぜさま
じょぜちゃんちのママさんとうちの母もしかして同じ年頃かな〜と勝手に思ってて、だからついつい長々と説明してしまいました。。。
うちの母もじょぜママさんみたいに聞く耳持ってもらえたら説明しやすいのにー!!
うちの父の思考回路も笑えるね。。。
山Pこんなに認知度がないなんて 特にファンでもなんでもないんだけど意外でした。

リンクの件 本当に今さらでごめんなさい〜m(--)m
前々からダブッちゃんに頼りすぎてまして・・・
ありがとう♪
こちらこそこれからもよろしくね〜^^
だめりんだ
2007/11/28 01:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょっと実家ねた だめりんだ 参上☆彡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる