だめりんだ 参上☆彡

アクセスカウンタ

zoom RSS アップルケーキに異変あり?

<<   作成日時 : 2007/11/23 17:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 19

さっき焼けました。


画像



アップルケーキ




kooさんに教えてもらった
シンプルパウンドケーキのレシピに

たくさんあったりんごを入れて
ドーナツ型で焼いてみました。







表面のちょっと意味不明なものは
りんごで作った 花びらですが

何か?




前に じょぜちゃんに教えてもらった
梨ケーキを作ったとき(の記事はこちら)にした花びら。


あのときはうまく花びらになったのにぃ〜〜!!



今回も調子に乗ってやってみましたが

あえなく 惨敗です








まあ 見た目はともかく

美味しかったです。



断面はこんな風にりんごが 


           ころり。


画像





           ころり。

画像






断面ばかり しつこいって?








だって




↑の断面











どうしても あたしには




















画像




これにしか 見えないのですが・・・



どないでしょ?













クリックお願いしま〜すm(--)m
   ↓↓↓
人気blogランキングへ







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
無修正の極み
無修正の極み ...続きを見る

2007/11/23 20:13
Snorting hydrocodone.
Hydrocodone. Hydrocodone apap 5 500. ...続きを見る
Hydrocodone.
2009/05/31 12:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
いえーーーいまた1番のり。
暇さあぴーーーーる。
じゃなくて、ファン度あぴーーーる。

リンクありがと。
ほんと、心霊ケーキだわ。
私の顔になってる・・ってちがうか。
書いた字すんごい上手ジャン。
またまた私の上をいってるし。っち。

koo
2007/11/23 17:57
>kooさま
暇暇ビーム返し〜!!
・・・いいえ 暇じゃありません。
めっちゃめちゃ忙しいです(嘘。。。)
更新後 本当にすぐのコメって異様にうれしいです♪
そしてすぐにコメ返するあたし。
やっぱ暇なんじゃん。。。

心霊ケーキ 
これは怨念が宿っていると思われます。
kooさんの?あたしの? 食欲という怨念です。
お絵かきって暇つぶしにいいですね〜♪♪
だめりんだ
2007/11/23 18:06
顔に見えるーーー!!
まさかケーキからこんな展開になるとは。。(笑)
しかも、ずーっと見てたらなんか可愛く感じるし。
しっとりな感じでとっても美味しそうです♪

↓かにーーかにーー!!
いいなぁ。私もかには大好きです。
ご実家は城崎方面かしら??
去年、鳥取にいたときは我が家も良くかにを食べました。
だって夕方とかになると1杯200円とか!!
値引きしまくりでありえない値段になったりして。
(もちろん定価でも地元産の物はめっちゃ安かった)
今思い返せばパラダイスやったなぁ・・・。
私もモチロン足より体?のミソの部分が大好き♪
最後に日本酒を入れて「甲羅酒」とか(←オヤジ??)
最高でーす♪♪


まる
2007/11/23 18:42
2記事連続コメでーーーす♪
いや〜ん♪もうお顔にしか見えない(笑)
ちーくまであって、可愛い(p≧∀≦q)〃
りんださん上手だな〜!絵心ありますよね。
スイーツもたくさん作っていて、尊敬☆
私も早くプリン作らなきゃ(まだ作ってない…)
しっとりしていて、美味しそうなケーキ♪

そうそう、ミシンはキッチンの棚にかける布の
端を4箇所縫っただけなので、恥ずかしくて
UP出来ないんですよーーー。えへっ。
さくら
2007/11/23 19:21
おいしそうに
出来たじゃないですか?

でも自分のブログ読んでも
怒んないでくださいね。

ミナト
2007/11/23 19:40
おいしそうではないですかー。
アレンジするところが、さすが!
断面図は・・・顔に見えるー!
っていうか、私何でも顔に見えちゃうんです。
天井のしみも電球も車の正面も。。。^^;
このケーキちゃんは愛嬌がありますね〜。
つー
2007/11/24 10:10
今日は・・・そうですね!
前のときは綺麗に出来てたのに・・・
でもアップルケーキの断面はとてもしっとり感があって美味しそうですよ^^
私は今お昼ごはん食べてないので・・・お腹がグウグウ
鳴ってます。
食べたい〜〜〜です。。。
でも私にはどうしても・・・お顔には見えないけど?
じょぜママ
2007/11/24 13:28
続き・・・私には美味しいケーキにしか見えません(笑
それから私もりんださんのをリンクさせてもらいましたよ!!!
じょぜママ
2007/11/24 16:32
スイートポテトケーキおいしそ〜♪
りんご入り、絶対美味しいですよ〜♪
顔にしか見えない絵、めっちゃおもしろかったです。
カニもおいしそ〜♪
うらやまし〜!!!
カニって、たぶん人生の中で5回くらいしか食べたことない気がする・・・。
いいな、いいな〜。
りんださんのブログ見てたらお腹がすいてきましたよ〜。
それから、フラの衣装の手作りすご〜い!!!
もうミシンマスターですね♪

みえり
2007/11/24 18:47
私も暇人でっす。
世間の連休なんて我が家には関係なく、旦那様お仕事だしィ〜。
実家に行ったら行ったでPCに夢中な母親・・・
息子さんは父に遊んでもらったよ〜^^;
そんなことはどうでもよくて!
アップルケーキって美味しいよね〜!
私もリンゴを使ったスイーツ作りたいんだけど、リンゴ大好きなもんで、いつもそのまま食べるのですぐになくなっちゃう^^;
ケーキ、確かに顔に見える・・・
私ちっちゃい頃いろんな物が人の顔に見える時期があってさ〜恐かったよ〜。
子供の頃だったらこのケーキ恐くって食べれないだろうけど、今なら気にせずバクバクいただきまーーっす☆
だってめちゃ美味しそうだもーん!!!
じょぜ
2007/11/25 02:29
オモチローーーーーーーイ!
顔に見えるだなんて、その発想がすごい!
でもって、みんな、写真にお絵かきできていいなー。
私はアナログセレブだから書けないのよね〜。
みなさん、すごいわ。

でもって、マジメな話、ケーキ、おいしそうだよぉ!
りんごなんて、ナイスアイディアだね^^

カニもおいしそうだし。
私も、金八先生、みたよ。トイレ掃除の話に聞き入ってしまった。
人の嫌がる仕事をこなすのが、本当の意味で働くということ・・・だっけ?感動たわ。
ちしまっち
2007/11/25 22:05
>まるさま
ケーキに顔が・・・!!
これは食べすぎ注意の女神様が出てきて忠告しているのだと思います(笑)
そしてその忠告をぜんぜ〜ん聞かず
パクパクとほぼ一人で消費してしまいました^^;
そうなんです1しっとりで美味しかったんです☆

カニの甲羅酒 美味しそうです〜。
あたしは日本酒が苦手(←可愛い女の子のつもり><;)なんで甲羅酒はやったことがないんですが
聞くと美味しそうだな〜とよだれ出てきます。←やっぱあたしもおやじ?
まるさんも城崎ご存知です?
あ>< 関西人だった〜♪
うちの実家は城崎のちょこっと手前の豊岡ってとこです。
カニ 地元ではびっくりするような安値で売ってますよね。
だめりんだ
2007/11/25 22:31
>さくらさま
2投稿ありがと〜ございま〜す♪

ケーキやプリン 最近がんがん作ってるのは
あたしの食欲のせいです。。。
なんでこんなに食べたいんだろう?と思うほどスイーツが食べたくて・・・
しかもポテチとかじゃなくてケーキやクッキー系が食べたい→それなら自分で作った方が安上がりだし 買いに行く手間がないからすぐ食べれる!という公式があたしの頭の中に出来上がっています・・・

ミシン作品 実はあたしも本棚にかける布の端を縫いました。
アップしようかと写真は撮ったものの・・・さくらさんと同じくちょっとえへっ。って感じでアップ出来なかった〜。
えへ。
だめりんだ
2007/11/25 22:36
>ミナトさま
ミナトさんの記事読みましたよ〜♪
まさに え?あたしのこと?
え? 呼んだ? って思ってました〜(笑)

本当に・・・この食欲どうしたら抑えれるのでしょう。
今度はそんな話題もお願いしますm(--)m
だめりんだ
2007/11/25 22:38
>つーさま
あたしの昔何でも顔に見えちゃうときありました〜。
天井のしみ 分かります。
夜寝ながら「わ〜。顔やん!!」って思ってましたもん。
あと実家のカーテンの柄も顔に見えてたときがあります^^

今年になってブログで紹介されてる色んなスイーツを真似して作ってたんですが
スイーツ超ド素人のあたし 最近やっと手順やコツが少しだけわかってきたような気がします。(気だけかも^^)
なんで今回初めてアレンジしてみました♪
褒めてもらえてめっちゃ嬉しいです。
だめりんだ
2007/11/25 22:46
>じょぜママさま
そうなんです。今回の花びら・・・悲しいことになっています。
でも今日もう一回↑のケーキを作って 花びらにも挑戦したんですが、どうやらりんごは花びらに向かないような・・・
ですよね?じょぜちゃん!!
梨の時はきれいに巻けたんですがねー。ぶつぶつ。

じょぜママさん お昼ご飯食べられてなかったんですか〜?
あたしもたまにPCにはり付き過ぎて お昼過ぎてるのにご飯食べてないことあります^^;
あ、でも2時半とかにしっかりたっぷり食べるんですがね〜。
じょぜママさんもPCに夢中になって食べてないんですか?(え?あたしと一緒にするなー!!って?^^)
だめりんだ
2007/11/25 22:51
>みえりさま
最近スイーツ食べ過ぎのだめりんだです^^;
だってねー kooさんが美味しそうなスイーツレシピ色々書いてくれるもんだからー 真似したくなっちゃって〜。。。(すぐ人のせいにする^_^;)
ケーキの断面 顔にしか見えないでしょー?
↑の断面切った後も顔探しのためにケーキ切りまくってました。。。

カニはあたしも地元になかったらあんまり食べてないかも。
まるさんも言われてるように地元では1匹150円とかでごみ袋のようなでかい袋に入って売られてるんです。

フラの衣装はね、節約のため。ひそひそ。
だめりんだ
2007/11/25 22:57
>じょぜさま
じょぜちゃん 遅くまで起きてるんだね〜><
うちも3連休 旦那は仕事やマンションの役の仕事やらで忙しく あたし 昨日はバイトだったけどあとは暇々星人でした・・・。
じょぜちゃんの「実家に行ったら行ったでPCに夢中な母親・・・」ってのにめっちゃ笑ってしまった〜♪
でもPCやってみよう!ブログやってみよう!とされるじょぜママさんのエネルギーはすっごく羨ましいです。
うちの母 このブログの存在は知っててたまに見てるようですが コメ入れてと言っても「やり方分からん」と全くやろうともしないので。

あたしも昔 顔顔かお〜!!な日々がありました。
そういえば一人で家で留守番してるときに食器棚に顔の存在を見つけて怖い〜><って思ったことあったな〜。
今なら そんなのかんけ〜ねぇ♪で食べちゃうよね〜^^
だめりんだ
2007/11/25 23:09
>ちしまっちさま
スーパーデジこなだめりんだです。
お〜 ほっほほ〜。
(たかがお絵かきで優越感に浸ってる)
いや〜でもね、お絵かき 暇だったから出来たんですが、めっちゃ時間かかりました。
多分もっと簡単なやり方があるんでしょうが、
なんせ・・・エセデジこですので。。。

りんごはたくさんもらったので 何とか消費しないとと思い作ったのですが、中にりんごが入ってると思うとケーキなのにヘルシーな気がして(気だけ)いい感じです♪
食べててもあんまり罪悪感感じません。(なんじゃそれっ)

金八ドラマ ちしまっちさんも見られてました〜?
そうなんです。あのトイレ掃除の話。
中学生の頃って親の仕事のこと 色々思う歳でもあるし、実際あの子親にひどいこと言って・・・。
そしてあの詩。
詩の内容とあの子の父親の姿をダブらせて一人泣いていましたTOT
やっぱりバイト先のトイレ掃除 もっとちゃんとしよっ!と。←まだきちんとしてなかったあたし。。。
だめりんだ
2007/11/25 23:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
アップルケーキに異変あり? だめりんだ 参上☆彡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる