だめりんだ 参上☆彡

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のあたしいろいろ

<<   作成日時 : 2007/10/31 17:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

ほんとにほんとにほんとにほんとに
らいおんだ

近すぎちゃってど〜うしよう

ほんとにほんとにほんとにほんとに
行きたくなって


富士ー サファリパーク



いえ〜い 無駄にテンションの高いだめりんだでーーす。





だってね ほれ

あの

前回のコメ欄で関東地方にお住まいのあの方たちが

一生懸命歌われてた歌なんですが


あたしも 歌えるようになったんです。


しかも一回聞いただけでめっちゃ頭に残ります、このCM。


で、でもですよ

関東以外の方ってやっぱりわからないじゃないですかー。

富士ー だか? 無理ー だか???




なんで 見つけましたよー奥さん。

(なぜかみのもんた風)


耳に残ってもいい方

こちら覗いてみてください
  ↓↓

http://www.youtube.com/watch?v=9UMni2vR9lU





さあみなさん ご一緒に

富士ー サファリーパーク




ね?

無駄にテンション高くなるでしょー?

(・・・と仲間に入れる)







えーーと

月曜の夜は 旦那の知り合いが泊まりに来てまして
ほら 人がうちに来るとテンションあがりますよね?


ほら 一緒にビールなんか飲んじゃって
色々話し出すと 楽しくなりますよね?


で あたし・・・・・・・

飲みすぎました


ビール1本 そのあとひたすら芋焼酎・・・
何杯飲んだかはあえて伏せておきますが

まあ 若いころより確実に肝臓機能が低下していますので
弱くなって当然なんですが


ここまで老化してるのか あたし!!と
思うほど いや〜な2日酔いを
昨日はしました。



なので いつもなら夕方になったら

ビール ビール
なるのですが

今日は 全く飲みたくありません。



健全に白ご飯を食べ
早く寝ようと・・・

老化に逆行しないで生きようと決意致しました。。。











さて あたしのばかのひとつ覚えかのような

プリン作りですが



作ったものの中からいくつかレシピを紹介します。


っつーか 前回の記事でレシピも一緒にアップしようと思ってたのに

完全にボケがきてて

忘れていました。。。



あたしが作った数々の(大袈裟)プリンは

全てクックパッドからのもので

一切myアレンジを加えておりませんので

クックパッドのレシピそのものを紹介しますね。

 
クリックして見てみてください。


 
まず 
旦那に美味しいと言わせた
旦那が美味しいと言った
2種類のプリン

レシピ 絶品☆プリン☆簡単ver. by ☆すぃーつ☆

レシピ あの有名店の味!なめらかプリン by aki aki



どちらも本当になめらかで
どちらかというとスッキリちゅるんちゅるんタイプです。







そして 私が一番美味しいと思ったのは
こちらのレシピです。

家庭で作る濃厚プリンって感じです。

レシピ うちのカスタードプリン by ハールン

が、旦那は甘すぎると言っておりました。。。




あと
このレシピも 上で紹介した
スッキリ系と濃厚系の中間くらいで
美味しかったです。

レシピ *我が家の定番カスタードプリン* by nabeko44kazu




卵と牛乳という いつでも家にある材料で作れちゃうので

暇なときに一度 作ってみてください。



が しかし
食べすぎ注意ですが・・・ ←自分に言い聞かせてる。








クリックお願いしますm(--)m
↓↓↓
人気blogランキングへ






月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
もらったーーーーーーー。げーーーと1コメ。

よくぞサファリパークの宣伝をリンクしてくれました。
これで、
無理ーサファリパークの使い方がよくわかってくれたと
思われます。
ひとりで画面みながらにんまりして、
ちょいスポットで流行になってることに自己満足でいっぱいです。
プリン修行僧お疲れ様←みなを坊さんにする。

修行僧なら、マイレシピ追加してみーー。
ほらほら、中に豆腐とかぶちこんでさー。
koo
2007/10/31 20:58
富士ー サファリパーーク♪♪
りんださんの記事を見て気になってましたCM!!
見れて?聞けて良かったぁ。もう頭から離れません。
確かに富士ーが無理ーに聞こえるかも??(笑)

クックパッド私も愛用者。いいですよね〜♪
プリン作りたいのですが、わが家悲しいことに
オーブンがないんですよね(泣)なので、レンジで
作るプリンに挑戦しようと思っています!!
昨日クックパッドレシピでオーブンいらずで
パンを焼きました♪近々UPの予定です。
さくら
2007/10/31 20:59
りんださんと飲みたい☆
マッキー
2007/10/31 21:58
サファリパーク完全版のアップありがとう!
プリンのレシピ紹介もうれしい^^

家のみ居酒屋開店、最近トントご無沙汰。
レシピもたまってきたし・・やりたくなったー。
りんだちゃん、芋焼酎もっておいでよ〜。
Onn
2007/10/31 22:08
>kooさま
1コメ サンクスですー☆彡
そしてあたしもすっきり爽快!!
もうね 昨日からずっとこの歌歌ってますよ。
無理ーの使い方ももちろんバッチリです♪
流行発信地のkooさんもにやけまくりってことね。
で、ジャイアニズム流行ってないじゃないですかー><
どーゆうことだーー!!

プリン修行 もうちょい頑張ってオリジナルレシピを完成させますぞー。
にひひ。
豆腐とおからで THE ヘルプリン!!
果たして美味しいのか??
だめりんだ
2007/11/01 12:10
>さくらさま
さくらさんも気になっててくれたんですね。
そうそっ。一回聞くと耳に残るでしょー。
あたしも朝から歌いまくりですよー^^;

プリンレシピはクックパッドのままでごめんなさいm(--)m
さくらさんもクックパッド愛用者でしたね。
クックパッドは一発検索が出来て本当に使いやすいです^^
プリンはオーブンなくても全然おっけーなんです。
お鍋にプリン容器が半分ほど浸かるくらいのお湯を沸かしてそこに入れて蓋をして弱火で6,7分。プリン表面が液体じゃなくプリンプリンしてたら^^;火を消して蓋をしたまま13〜15分ほど放置しておくと出来ますよー。
パン作ったんです〜?すっごーい。楽しみ〜♪
だめりんだ
2007/11/01 12:18
>マッキーさま
飲みましょ飲みましょ♪
しかーし、飲むだけ飲んで 酔います、私。。。
酒に飲まれるだめりんだ><
こんな私でよければ 一緒に飲みましょー^^
だめりんだ
2007/11/01 12:20
>Onnさま
サファリーのCM 1番はらいおんで2番はくまなんですよね?
Onnさんが言われてたくまちゃんバージョンも見たかったんだけど見つかりませんでした><
でも分かってすっきり!

家飲み居酒屋 Onnさんもよくされてたんですか?
行きますよー。芋とビール買い込んでー♪
そしてみーなーちゃんにから揚げ味噌汁を食べさせてもらうのだー^^
Onnさんちって明石駅?です?
こないだ電車に乗ったとき見てたらうちの前の駅から1本で行けるんでごじゃる^^
だめりんだ
2007/11/01 12:27
JRだと明石よりもう少し加古川より、
さかなのすむ駅って書くところだよ。
Onn
2007/11/01 17:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日のあたしいろいろ だめりんだ 参上☆彡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる