だめりんだ 参上☆彡

アクセスカウンタ

zoom RSS NON STOP PUDDING!!

<<   作成日時 : 2007/10/27 14:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

こんにちわ〜。


スキッとしないお天気の週末ですね。


冬に向けてこれから 
どんどんこんな日が増えていくのかと思うと
ちょっと寂しいです。


そしてー
みなさんもう気づいてます?


今年あと65日しかありませんよーーー。

ええ 65日。
たったの65日ですよ。

カレンダーでちゃんと数えましたから。
ぴったり65日ですよーーー。


早いですね






さて 年月の早さに指をくわえて
驚いているだめりんだですが

1つのものにはまるとそればかりを作るという
一緒に住んでいる家族には迷惑極まりない習性があります。


はまりやすいというか

熱中しやすいというか

それしか出来なくなるというか・・・




今回は数週間前から
プリン作りにはまっています。



プリンのレシピを探したんですが
色んなレシピがあるんです。


生クリームを使うか使わないか?とか
卵の分量・・・
蒸す時間・・・

本当に色々で
その違いが 
プッチンプリンのようにちゅるちゅるのプリンに仕上がるか
焼きプリンのようにしっとり濃厚な味になるか
なんですね。


スイーツ1年生のあたしは
ほー ほー と関心しっぱなし。

毎回色んなレシピに挑戦していましたが
食べるときに 前に作ったのを思い出しながら
どっちが美味しかったかを考えるというのが
だるくなってきたので

今回 3種類まとめて作りました。





画像



これで食べ比べが楽になった。



っつーか
3個 一気に食べたの?って話ですが


はい。


ぺろっといってしまいましたが。




当初プリンを作り出した頃は
旦那も協力的で

「ちょっと甘すぎる」
「濃いすぎ」と
色々意見を言ってくれてたんですが


意見を言うたびに 
数日後またプリンを食べさせられると(最近は強制的)
気づいたようで



あたしの料理をほとんど褒めない旦那なんですが


「美味しかった。 あの濃さでいい」と
言っていました。
















しかし旦那よ。


あなたがあれでいいと言ったのは

二回目に作ったもので

「ちょっと甘いなー」と言っていたものだぞ。。。














クリックお願いしますm(--)m
  ↓↓↓
人気blogランキングへ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
りんだも修行層なの??プリンの。
えらいねーー。
で、レシピはなし??
見た目的にはビンに入ってるのがおいしそうな気がします。

「ほんとにほんとにほんとにほんとにらいおんだー
ちかすぎちゃってどうしよーー、
富士ーさふぁりぱーーく」

フルコーラスでござんした。

手作りスイート、つくると体重ふとります。(一句)
koo
2007/10/27 15:12
りんださん、こんばんは〜☆
プリン作り…。作りたいと思って早何日???
それに比べてりんださん偉いなぁ♪♪
1度だけじゃなくて、何度も作って研究しちゃう
なんて!りんださんを見習わないとっ☆

今年もあと残すところ65日なんですね。
1年ってあっという間。喪中はがきを作ろうと
思って早何日?私ダメダメだぁヽ(≧Д≦;)ノ

モラタメチーズの記事UPしました。
お時間ある時にでも遊びに来てくださいね〜♪
リンクさせてもらいました(*´m`)ムフフ
さくら
2007/10/27 18:26
KOOっちへ


え?それ、フルコーラス?
「どーしよ」の後に、なんかつかなかった???
なにがつくかは覚えてないけど、なんか入るよ、そこに。。。
(まだまだ、サファリパークCM話は続く・・・。続きは、次の記事のコメ欄で・・・。)


で、今回の記事。
そうよね〜、日が経つのも、年老いていくのも早いよねーーー。
あと、65日かぁ〜(><)

で、プリン。
私と同じ匂いがするーーー。
納得いくまで作るとこ。
でもって、夫に感想を求めるとこも。
またまた、だんだん、夫もいい加減になってくるとこも。。。
で、最高の出来のプリンレシピ、是非是非、よろしくね!
ちしまっち
2007/10/27 21:33
またお邪魔してしまいました・・・

はまりやすいというか
熱中しやすいというか
それしか出来ないというか
まさにこの私もそうなんです^^;

今はレース編みに凝ってます。
ブログでマッキーさんが編まれてるのを見て
昔は私もかなりのものを編んでいましたから・・・
もう一度レース編みをやってみようかしら?
と言う気持ちになりました。
今は毎日毎日レース編みに励んでます。
今日も夕食後に編んでいたら・・・主人に
「編むのも良いけど・・・やる事をやってからにしろ」
と叱られてしまいました。
それでももくもくと編んでいる私^^;
それしか出来なくなる・・・
まさにその通りでしょ!!!
でももうレース編みなんか2度とやる事はないと思っていましたが・・・
若い人に刺激を受けて・・・良いことですよね〜^−^

プリン沢山作られたのね〜〜〜
近くだったらぜひこ私がお邪魔して味見して差し上げましたのにね〜〜〜!


じょぜママ
2007/10/27 23:00
>kooさま
そうなんです。プリン修行中です。
そしてレシピを自分のメモのために載せようと思ってたにも関わらず・・・kooさんのコメ読むまで忘れてたことさえ気づかなかったです。
はい、もうこれボケです><
ビンに入ってるのがあたしも一番のお気に入りです。
ちゅるちゅる系で美味しかったでーす。

富士ー・・・のCM見たくて見たくてたまらないんで
今晩あたり You tubeで検索してやろうかと思ってるところです。(そこまでしてみたいのかっ・・・)

手作りスイーツの行き着くところを素晴らしい句で教えて頂いて ありがとーござんすっ。
ならば 一句返しー!
ちょっと待って! 体重実家に置いてきます
だめりんだ
2007/10/28 17:22
>さくらさま
こんにちわ〜♪
さくらさんもプリン!!って言われてましたもんね〜。
実はプリンってめっちゃ簡単に出来るんです。
あたしも作ってみて え?これだけ?ってびっくりしました。
なので是非是非挑戦してみてくださいね♪
自分で作ったのはやっぱり美味しいですよー^^

今年もう65日・・・じゃない。
・・・今日だからもう64日なんです。
喪中はがき あ〜〜もうそんな時期なんですね。
頑張って作ってください。
うちは去年喪中だったんですが、どうしても面倒くさくて口頭喪中発表で済ましました><;

モラタメの記事アップされたんですねー♪
今から遊びに行きまーす^^
リンクもありがと〜。
だめりんだ
2007/10/28 17:28
>ちしまっちさま
ぬぬぬーーー
ここでも富士ーネタ!!
あ〜〜〜やっぱ本物見た〜い♪
ってことでYou tube検索にて確認して参ります^^
「どーしよ」の後ですね。
ぐふふ。

プリンにはまりながら ちしまっちさんのシュウマイ修行記事を思い出していましたよー。
そうなんです。はまると極めたいって思っちゃって・・・。
で過剰に旦那に意見を求めるのと旦那の反応も同じなんですねー?
旦那 最初は乗り気なのに数回作ると明らかにテキトーな返事になりやがる"^_^"

今度作った時にはレシピアップしようと思います。
なんせ 今回アップしようと思っていながら↑のkooさんのコメ読むまで忘れてましたので。。。
だめりんだ
2007/10/28 17:40
>じょぜママさま
いつでも来てくださ〜い。うれしいです♪

じょぜママさんもハマり症一緒ですか〜?
しかもレース編みにハマってらっしゃるなんて・・・。
あたしもマッキーさんのとこで見たあれ めっちゃ魅力的に思えました。
作ってみたいな〜って。
でもあたしはレース編みや編み物を一度もしたことがなくて>< 本屋さんで本を見てみたんですが、やっぱり初心者が本で分かるわけがない・・・。
見当が付かないので諦めました。
ブログって色んな人の色んな趣味を見れるので
いい刺激になりますよね。

うーーーん 本当!!近くだったらじょぜママさんにプリンの味見お願いしてレース編みも教えてもらうのにー。
だめりんだ
2007/10/28 17:46
おはよ〜ございま〜す!
プリン〜♪
おいしそ〜!!!
レシピプリーズ!!!
りんださんが美味しいと思ったレシピ、
再現してみたいぜぃ♪
そうそう、レシピって沢山あって、
どれがどうなのよっ〜って、
悩む時ありますよね。
そんな時、いつも見てるりんださんが「これ、おいしい」と言ってたら、即信用して作れるので、
私は嬉しいです〜♪♪♪

私、プリン作ったことないので、
(調理実習ではあるけど)
作ってみたいな〜!!!
みえり
2007/10/29 09:58
こんばんは♪プリンおいしそうですな〜!
りんださんってめっちゃマメな人ですよね。
(きっとハマリ症=マメな人ですよ)
トイレ掃除もDIYもプリンも!
面倒くさがりの私に爪の垢を飲ませてくらさい。
ちなみに私はちょっと固めの
焼きプリンタイプが好きです。

えっと 今年もあと65日??
あっ、今日だと63日!!!??
ひえ〜っ!!早すぎです。
年々一年が過ぎるの早くなってるような気が・・。

まる
2007/10/29 17:43
♪近すぎちゃってどうしよ〜
可愛くってど〜しよう 富士〜サファリパーク
2番
あっもういい?
2番くまなんだけど。
と今は見れもしないCMみんなが再現してくれて
嬉しいよ。
そそ、検索すると出てくるよ〜。

プリンダァ━━(。・д・)ノ゙━━ッ
いいぞ。りんだちゃん。
ますます遠いスウィーツブロガーさんへ
行ってしまうのね・・・ヽ(´Д`;)ノアゥア...
私もゼリー作ったの。こいつは固めるだけだし、
りんだちゃんもコーヒーゼリー作ってるし
勝手に仲間(・∀・)つ⊂(・∀・)仲間
わーい^^
Onn
2007/10/29 22:25
りんだちゃんこんち〜!!!
お久しぶりぶりになちゃってゴメンね><

あ、、、、↑うちの母がおる〜!!!^^;
何度もお邪魔してるようで・・・
すんません^^;

あ〜プリン美味しそう!!
つわり中の私でもコレなら食べれるーーー!!!
色んなプリン食べれる旦那様が私はとっても羨ましいけどな!
ウチも息子の誕生日にはプリンを作ろうと思ってるのだ!
ケーキはさすがに一歳児には甘すぎかと・・・
りんだちゃんが一番美味しいと思うレシピ是非教えてほしい〜〜〜!!!
じょぜ
2007/10/30 12:35
>みえりさま
お返事遅くなってすみませぬ〜〜〜m(--)m
またオフの世界でぶらぶらしてました^^;

プリンレシピ そんなに言ってもらえて嬉しいな〜♪
調子に乗ってアップしちゃいますので
少しお待ちくださ〜い。
そうそっ、プリンのレシピってびっくりするほどたくさんあって いったいどれが美味しいのん?と思ってしまいますよね。

んで あたしも今回ハマって作ったのがプリンデビューなんです。
もっぱらコンビニのプリン消費派だったもので。
だめりんだ
2007/10/31 11:58
>まるさま
まるさん こんにちわ〜♪
お返事遅くなってすみませ〜〜んm(--)m

プリン美味しいですー。食べだしたらいくつでもぺろっと食べれちゃうほど・・・(これがヤバいんですよね><)
まるさんはしっとり焼きプリン系が好きなんですね。
あたしは焼きプリン系もプッチンプリン系もどっちも
好きでーす!!
・・・ただの食いしん坊かも?

そんなにマメじゃあないんですが、溜めてしまうともうやる気が出なくてそのまま放置という道を辿ることになるので
何でも出来ることはその日のうちに・・・と思ってます。が、これあくまで理想です^^;
だめりんだ
2007/10/31 12:06
>Onnさま
2番も歌ってもらってありがとーございます。
↑で確認しようと決心した日にPCの調子が悪くなってそのままにしちゃってるんです。
しかし今日は暇だし・・・にやり^^

プリンはめっちゃ簡単で どうしよ><ってほどなんですよー。
まじでゼリー並み^^
なので絶対みーちゃん・なーちゃんにも作れるはず。
Onnさんは監督でみーなーちゃんに是非作ってもらってみてください♪
ゼリー仲間より☆
だめりんだ
2007/10/31 12:13
>じょぜさま
お久〜^^
体調はどうですか?ちょっとましになったかな?
ゴメンネなんて そんなこといいんですよー^^
その間じょぜママさんが来てくれてとっても嬉しかったですよ^^

プリン 美味しいです♪
美味しすぎて何個も食べてます・・・
旦那の分も食べてます・・・
あたしもプリンいっぱい出てきたらどんどん味見するでーって思うんですが、旦那は・・・。
あたしが異常に感想を求めるからかも知れません^^;

息子ちゃんのばーすでぃ プリンとはいいアイデアだね。きっとじょぜちゃんが作るプリンはかわいいトッピングなんかがあったりするんだろ〜な〜。
プリンレシピ そういってもらえると調子に乗ります。。。ちょっと待ってくださいね。アップしまーす。
だめりんだ
2007/10/31 12:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
NON STOP PUDDING!! だめりんだ 参上☆彡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる